サポート校

沖縄グローバル高等学院

Your Future Starts Here! -未来はここから始まる!- 高校生活の海外留学&国内留学で将来の夢を広げよう! 現在も多くの生徒が海外に出発しています!

学校の特徴

  • 目指せ、真の国際人!留学も国内も!

    沖縄グローバル高等学院は自由な時間が多い通信制の仕組みを生かして、長期の海外留学や国内での外国人先生との英会話の授業などを通じて、「生きた英語」を身につけることができる学校です。 そのほか、生徒が中心となって作り上げるハロウィンパーティー、バーベキューなどの各種イベントや海外クルーズへ出発する卒業旅行など、学校行事も満載! 沖縄グローバル高等学院で一緒にあなたの「やりたい!」を叶えましょう!

  • 約2年間の海外留学を生かして大学進学!

    高校生活3年間のうち約2年間を海外留学で過ごす「グローバルコース」では、海外留学を通じて生きた英語を身につけ、その上で英語を使って様々なことを勉強するカリキュラムを組んでいます。「英語が話せないけれど…」という心配は御無用!英語力ゼロからでも、しっかりと英語力を伸ばすことができます。 帰国した後は留学で身に付けた英語力と、様々な経験を生かして大学進学を目指します。受験対策などの進学の支援体制も充実!あなたの将来の目標や夢に向かって、個別に丁寧にサポートします。

  • あなたの高校生活を自由にアレンジ!

    海外留学の期間、場所、学校など…沖縄グローバル高等学院ではコースを自由にアレンジすることができます。 もちろん、国内の通学のなかで英会話や専門的な授業を受けることも可能です。 まずは高卒資格取得のための3年間の中で、あなたの「やりたい!」を聞かせてください。 皆さんとお話しできるのを楽しみに待っています!

学校基本情報

コース(カリキュラム)

DYOコース
DYO(Design Your Own)コースでは、あなたの学びたい・やりたい事に合わせてコース内容を自分でデザインする事ができます。高校卒業資格取得を目指し通信制高校だからこそある「自由に使える時間」を最大限利用して、好きな事を学び、やりたいことを実現させ、高校生活を一層有意義なものにしましょう。
グローバルコース
高校3年間のうち約2年間を海外で過ごすコースです。1年目は国内で英語『に』慣れる所からスタート、次に英語『を』学ぶ語学留学、2年次は学んだ英語『で』現地の高校へ進学し、地元の学生と同じ高校生活を送ります。全日制とは違う高校生活の経験は、大学進学の大きなアドバンテージに!有名大学への進学を目指します。
高卒資格取得コース
高卒資格取得コースは通信制高校の基本となるコースで、3年間で日本の高校卒業資格を取得します。 自分の自由な時間を最大限に活かし、取り組んでいることやこれからやりたいことに時間を使いながら高校卒業資格を得ることができます。数多くある通信制高校の中からあなたにベストな高校を私たちと一緒に選択しましょう。
【中学生の方へ】沖縄グローバル高等学院 中等部
高校入学まで待つ必要はありません、中学からあなたもグローバルの一員に! 午前中は外国人先生との英会話授業、午後は総合学習などの学習に充てることができます。 中学校と同じように学校に通うスタイルもあれば、新しい環境で学ぶ海外留学も中学生のうちから可能です。

学校ロゴマーク

服装・規定

制服があります。私服登校もOKです!

クラブ活動など

留学先の「アクティビティ」などを通じてスポーツや文化活動に取り組むことが可能です!

イベント学校行事

Halloween、BBQ、Movie Day、卒業クルーズ…などなど! 生徒が中心となってイベントや学校行事を盛り上げます!

スクーリングについて

日数や曜日
最短年4日‼
スクーリング情報
提携の通信制高校に準ずる形となります(詳しくは学校にお問い合わせください)。

入学可能エリア

沖縄県

募集要項

募集人数
各コースごとに定員を設けております。詳しくは学校へ直接お問い合わせください。
入学時期
<新入生> 【専願I期】 2023年9月11日〜2023年10月20日 【専願II期】 2023年10月30日〜2023年11月24日 【一般入試】 2023年12月4日〜2024年3月29日 <転入生・編入生> 随時受付
選考方法
面接・作文

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
合計

備考

コースによって料金が異なりますので、学校へ直接お問い合わせください。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    沖縄グローバル高等学院

    〒902-0067 沖縄県那覇市字安里361-34託一ビル6階

    TEL
    098-884-7320
    アクセス
    ゆいレール安里駅より徒歩4分