サポート校

SOZOWスクール高等部

学校生活が楽しめなかった君へ
オンラインだから踏み出せる、自分だけの高校生活

学校の特徴

  • すべての土台となる「安心できる居場所」を届けます

    日本最大級のフリースクール運営で培った知見から、不登校経験者や個性を大切にしたい生徒に寄り添い、安心して学べる居場所を届けます。見るだけ、チャットだけ、声だけなど、自分のスタイルで参加ができ(一部例外あり)、スタッフの個別サポートも充実しています。

  • 「好き」から始まる社会とのつながりを通して「自信」を育みます

    イラスト制作、動画作成、作曲、eスポーツ、推し活など、多様なテーマを通じて友達とのつながりを深めることができます。校内SNSはその一つの手段です。自分の「好き」を通じて、大学生や社会人の多様なスタッフと関わることで、社会とのつながりを築き、自信を育みます。

  • 強みを発見する「個性ファインダー」が進学や就職を後押しします

    オンラインだからこそ様々な活動履歴が残ります。スタッフが関わりを通して見える生徒の強みや個性を記録したり、活動量、よく参加する活動が可視化されます。この記録が一人ひとりの強みや個性を発見する手助けになり、進学や就職を後押しします。

学校基本情報

コース(カリキュラム)

個性発見コース(週1)
週1日からでOK。自分のペースで高卒資格取得ができます。小中等部(日本最大級のフリースクール)で不登校経験者のサポートをしてきたスタッフと相談しながら、一緒に学習を進められるので安心です。
好奇心実現コース(週3)
好きなことをとことんやりたい!そんな人におすすめのコースです。「好き」で生きていくにはどうしたらいいか、誰かと一緒にものを作るにはどんなことが必要か、一緒に考え実践しながら、実社会で活きる力を身につけます。高卒資格+αを考えている人におすすめです。

学校ロゴマーク

服装・規定

服装は自由です

クラブ活動など

イラスト制作サークル、動画制作サークル、eスポーツサークルなど新設予定

イベント学校行事

文化祭、企業見学、ゲーム会、交流会

スクーリングについて

日数や曜日
年に1回、12月に4泊5日で開催します。
スクーリング情報
千葉県御宿町の本校で行います。

入学可能エリア

栃木県,群馬県,茨城県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県

募集要項

募集人数
50人
入学時期
第1期:12//7(木)~12/29(金)
第2期:1/9(火)~1/30(火)
第3期:2/6(火)~2/27(火)
選考方法
筆記試験・面接試験といった入学試験はございません。 ただし、コースによってはオンライン面談を実施する場合がございます。

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
合計

備考

入学時期やコースによって異なります。HPよりお問合せください。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    SOZOWスクール高等部

    〒141-0022 東京都品川区東五反田5-12-1 ロイヤルフラッツ201

    TEL
    050-1741-8030
    アクセス
    オンラインスクールのため、全国どこからでも徒歩0分で登校できます