サポート校

湘南一ツ星高等学院

「全力で青春していますか?」
「夢に向かって進んでいますか?」
 
  湘南一ツ星で、見つけよう!

学校の特徴

  • 自分のペースや希望するカリキュラムで高校卒業資から進学まで目指せます!

    一ツ星は、全生徒フレックス制。登校スタイルも学習内容もその他の取り組みも、目標に合わせて選択できる、生徒の数だけカリキュラムがある学校です。また、社会人講座、インターンシップ、ボランティア等、社会と関わり仲間とつながる機会も多数。アルバイトなどの学外活動との両立も十分可能です。高卒資格も進学も、あなただけの夢を叶える高校生活を過ごせます。

  • <知識>×<実践>×<社会>=人間力!仲間と共に学び社会に関わる機会が

    「知識×実践×社会の3つが揃って真の人間力がつく」という理念のもと、学習はもちろん、社会をより知るために、地域でのインターンシップやボランティア、農業を通じたビジネス実践、各種課外活動などにも力を入れています。毎月様々な業界のプロを招いて行う社会人講座は、社会について理解を深め、自分の進路を一層具体的にイメージすることに役立ちます。

  • 指導経験豊富で熱意溢れる先生たちの丁寧なサポート

    基礎の学び直しから難関大進学指導まで、経験豊富な教員による熱意溢れるサポートが一ツ星の大きな強み。 効率的&徹底的に学習する為に、通常授業や個別指導に加えて映像授業などのICTも活用。一人ひとりに合わせた学びが可能です。カウンセラー資格も持つ先生たちなので、コミュニケーションが苦手な生徒でも安心して相談できます。

学校紹介動画

学校基本情報

コース(カリキュラム)

フレックスコース
一ツ星の基本プログラム(含:高卒資格取得)に様々な特長を持つ学習や活動をプラスしていくことで、あなたならではのコースを作ることができます。コースは入学してから教員と一緒に考えていきます。また、希望に応じて適宜変更できます。

服装・規定

服装・髪型などは自由です。オリジナルの制服も希望に応じてご購入いただけます。

テーマ別まとめ
この学校の制服をチェック

クラブ活動など

湘南一ツ星高等学院では生徒さんのご要望に応じて、部活を立ち上げることが可能です。あなたのやりたいこと、やってみたいことをぜひお聞かせください。

イベント学校行事

学校行事としては、ボランティアやインターンの他に、ハイキングやスポーツ大会、キャンプ、映画鑑賞会などがあります。生徒主体イベントとしては、学内での無学年交流会やランチ会、学外では研究会や散策など、仲間とつながるイベントが多数です。すべて希望者のみなので、自分のスタイルやペースを大切にできます。

スクーリングについて

日数や曜日
スクーリング会場である、さくら国際高等学校東京校(代々木)において、年間数日実施されます。新入生と、4月~7月頃までに転入学した方は8月頃に、それ以降に転入学した方は12月頃に実施予定です。
スクーリング情報
スクーリングは宿泊の必要がありません。
テーマ別まとめ
この学校のスクーリングをチェック

入学可能エリア

神奈川県

募集要項

募集人数
35名
入学時期
【新入】 4月
自己推薦入試(専願)9〜12月 一般入試(併願可)1〜3月
【転編入】 随時受け付けます。但し、学年・時期により制約のある場合がありますので、まずはご相談ください。
選考方法
1次:書類選考(志望理由書)
2次:個別面接

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
合計
備考

入学時期によって異なります。
詳しくはお問合せ下さい。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    湘南一ツ星高等学院

    〒251-0003 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1番12号

    TEL
    0466-54-7306
    アクセス
    JR/小田急/江ノ電「藤沢駅」より徒歩3分