高校進学、転入・編入を応援する通信制高校検索

検索

学校を検索する

サイト内を検索する

無料 資料請求

0

TOPへ戻る
通信制高校

西濃桃李高等学校

スクーリング・定期試験は岐阜の校舎で行います。

新設校だからできることがある!まごころを持って一人ひとりに寄り添います!

コース

特進コース(週5日 通学) / 進学コース(週3日 通学) / 週1コース(週1日 通学) / 通信制基本コース(月2日登校) / 集中スクーリングコース /

入学可能
エリア

岐阜県、愛知県

  • 制服登校が基本です☆

  • 分りやすい丁寧な授業

  • 登校するとほっとできる雰囲気

西濃桃李高等学校の特徴

一人ひとりの長所を見つけて、引き出して、伸ばします!
全日制高校と同じように登校する通信制高校なので、高校生活を満喫できます。ただし、単位制なので留年の心配はなく「全日制」と「通信制」のイイトコ取り!これまでの卒業率は95%と全国平均を大きく上回っています。生徒一人ひとりが持っている全ての能力的特長が個性です。私たちは個性の中から特に「長所」を見つけ、引き出し、伸ばします。このための取り組みは、教職員だけでなく、周囲の友達やご家族にも協力していただき取り組んでいます。                      
4年制大学受験希望者を対象に本格的受験指導を行います
進学校としての実績があり、進学塾と連携を取りながら受験対策をしっかり行います。通信制のメリットを生かし、最も効率的かつ確実に志望大学に合格できるよう、1年次から受験指導を行います。その結果、76%の卒業生が、志望する大学や専門学校等へ進学を果たしています。また、難関大学受験希望者には、志望大学に向けて個別に受験指導を行います。1クラスは10名~20名の少人数制で、友達づくりにも配慮しています。
課題を克服するため、カウンセリングマインドを持って指導します
生徒の立場に立ち、生徒に寄り添い、生徒をしっかり見つめて向上させるカウンセリングマインドを持って指導します。登校するだけでほっとする雰囲気の学校です。生徒自らが、課題に気づき教師は課題を克服していくためのあらゆる支援を行い、ともに達成感を分かち合いたいと思っています。ホームルームでは「サンキューレター」を取り入れており、日々の中で感謝の気持ちを育てます。
その他の特徴

西濃桃李高等学校は、2018年10月に開校した通信制高校。
これまでサポート校として実績があった桃李国際高等学院が通信制高校として生まれ変わりました。

楽しい高校生活を送りながら基礎から大学入試合格レベルまで学べます。
ここがキミの「安全基地」となります。きっと、かけがえのない友達も見つかるでしょう。

■■西濃桃李高等学校の特徴■■
・生徒の長所を見つけ出すところからスタート
・長所を最大限伸ばし、能力を開花させる
・高校卒業後の進路までしっかりサポート
・安心して社会に出られるよう自立した人間に育てる

高校生活の中で「挨拶」「感謝の気持ち」「学ぶこと」を大事にしています!
西濃桃李高等学校で明るい未来を拓いてみませんか!?

西濃桃李高等学校の学校情報

西濃桃李高等学校は、2018年10月に開校した通信制高校。
JR大垣駅南口から徒歩10分、大垣共立銀行本店のすぐ向かい側です。

最終更新日2020年6月3日

西濃桃李高等学校のキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 西濃桃李高等学校
住所 〒503-0887 岐阜県大垣市郭町3丁目209
アクセス JR東海道本線「大垣駅」より南へ徒歩約12分
電話番号 0584-82-6611

西濃桃李高等学校の公式サイト

copyright 2018 GO!通信制高校 Asita LLC