通信制高校

精華学園高等学校 浦添校

宿泊(県外)スクーリングなし! 精神的・金銭的負担を減らして高校卒業
専門コース受講で、自分の「好き」「興味」のあるスキルを伸ばそう!

学校の特徴

  • 進学・就職サポートが充実 希望進路に柔軟な対応

    大学・短期大学・専門学校を合わせて、約100校の指定校があります。海外大学への進学実績もあり、希望進路に対して柔軟に対応をしています。また、就職は100%保証制度(※条件あり)があります。
    通学コースは週1日~週5日の登校、通信コースは年間10日~15日程度の登校で高校卒業を目指しながら、自分の思い描く進路を一緒に見つけていきましょう。専門コースを受講せず、高校課程のみで入学することも可能です。

  • 宿泊(県外)スクーリングなし  浦添校で実施可能

    多くの通信制高校がテストやスクーリングで本校所在地に行かなければならないのに対して、当校は登校している校舎で単位認定に関する教育活動が完結します。スクーリングで遠方に出向くための生徒の精神的ストレスは発生しませんし、スクーリング費用として学費とは別の費用も必要ありません。

  • 自分の「好き」を伸ばす専門コース

    マンガ、イラストの技術を学ぶ【マンガ・イラストコース】、動画制作を学ぶ【動画クリエイターコース】、ダンス、ヴォーカルスキルを学ぶ【K-POPコース】、写真加工、イラスト制作のスキルを学ぶ【グラフィックデザインコース】朝から登校することが苦手、集団が苦手な方向けの【イブニングコース】等を設置しています。最高の環境で自分を表現できる場所がここにあります。

学校基本情報

コース(カリキュラム)

K-POPコース
高校卒業資格に必要な単位を修得しながら、韓国のK-POP文化をダンスやヴォーカル授業を通して学んでいきます。趣味でK-POPに興味がある方はもちろん、本気でK-POPアイドルやダンサーなどを目指す方の土台となるスキルを身につけていきます。
グラフィックデザインコース
パソコンと聞くと「難しそう」や「詳しくないから不安」と感じる人もいるんじゃないでしょうか。でも、安心してください‼失敗しても「戻る」を押してすぐ再チャレンジできる素晴らしいものなんですよ!
たくさん失敗していいんです!たくさん失敗して経験を増やして、一緒に自分だけの作品を創り上げましょう!
マンガ・イラストコース
高校卒業資格に必要な単位を取得しながら、アナログからデジタルまで幅広い専門技術を身につけ、自らの作品を世の中に配信する方法までを学びます。高校在学中にマンガ家・イラストレーターデビューを目指しましょう!
動画クリエイターコース
高校卒業資格に必要な単位を取得しながら、動画制作の技術を身につけ、自らの作品を世の中に配信する方法まで学びます。現役クリエイターが監修したカリキュラムで、CM・広告映像、ミュージックビデオ、ロゴアニメーション、ショートムービー等を作成し、世の中に発信していきましょう!
イブニングコース
朝から登校することが苦手だったり、集団が苦手な方にピッタリのコースです。時間帯は16時以降となり、登校日は事前に教員と相談して決めていきます。この時間帯は教室は貸し切りです。自分だけの落ち着いた空間で安心して学習することができます。
コースを全て表示
通学コース
登校は週1日から週5日。入学前に生徒、保護者と教員で相談して、希望や諸事情に合わせた時間割を決めていきます。個別指導をベースに、各自の希望に合わせて進路指導を行います。大学受験、就職希望など、目標に適した学び方をサポートします。
通信コース
仕事や様々な活動を中心にしながら高卒資格を取得したい生徒、遠方で通学が難しい生徒などに適しています。登校は前期と後期の定期試験とスクーリング(面接指導)を含めて年間10日から15日程度です。

服装・規定

私服通学可能ですがおしゃれな制服もあります!

テーマ別まとめ
この学校の制服をチェック

クラブ活動など

詳細はお問い合わせ下さい。

イベント学校行事

校外学習、文化祭、クリスマスパーティーなど

スクーリングについて

日数や曜日
通信コース:年間10日~15日程度
通学コース:週1日~週5日
スクーリング情報
宿泊(県外)スクーリングはありません。テスト、スクーリングなど単位認定に必要な教育活動は、浦添校で完結します。

テーマ別まとめ
この学校のスクーリングをチェック

入学可能エリア

沖縄県

募集要項

募集人数
詳細はお問い合わせください。
入学時期
■新入学生・・・12月1日~
■転編入学生・・・随時
選考方法
書類選考、面接、作文

学費等の費用

入学金
授業料
252,000円
教材費
その他
施設設備費:36,000円
教育充実運営費:72,000円
特別教科学習費:コースにより異なる
合計
360,000円

備考

・授業料は1単位10,500円×24単位の場合です。
・なお、当校は国の就学支援金の対象校となっておりますので、授業料部分に関してほぼ全額が支給される場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

テーマ別まとめ
この学校の学費をチェック

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    精華学園高等学校 浦添校

    〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-32-7 ハロービル5F

    TEL
    098-874-1234
    アクセス
    屋富祖バス停 那覇向け徒歩30秒 | 城間二丁目バス停 徒歩5分 琉球バス55番、56番