GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る
TOPへ戻る
通信制高校

精華学園高等学校 浦添校

宿泊(県外)スクーリングなし! 精神的・金銭的負担を減らして高校卒業
専門コース受講で、自分の「好き」「興味」のあるスキルを伸ばそう!

集中できる少人数クラスの環境で学ぼう

業界のプロから学べる貴重なチャンス

約100校の指定校 就職100%保証制度(※条件あり)

同じ想いの友達を作って、青春しよう!

  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

美術・デザイン / 動画編集 / 大学進学 / 海外留学

進学・就職サポートが充実 希望進路に柔軟な対応

大学・短期大学・専門学校を合わせて、約100校の指定校があります。海外大学への進学実績もあり、希望進路に対して柔軟に対応をしています。また、就職は100%保証制度(※条件あり)があります。
通学コースは週1日~週5日の登校、通信コースは年間10日~15日程度の登校で高校卒業を目指しながら、自分の思い描く進路を一緒に見つけていきましょう。専門コースを受講せず、高校課程のみで入学することも可能です。

宿泊(県外)スクーリングなし  浦添校で実施可能

多くの通信制高校がテストやスクーリングで本校所在地に行かなければならないのに対して、当校は登校している校舎で単位認定に関する教育活動が完結します。スクーリングで遠方に出向くための生徒の精神的ストレスは発生しませんし、スクーリング費用として学費とは別の費用も必要ありません。

自分の「好き」を伸ばす専門コース

動画制作を学ぶ【動画クリエイターコース】、時間割から好きな授業を選んでいろいろな学習ができる【時間割コース】、朝から登校することが苦手、集団が苦手な方向けの【イブニングコース】等を設置しています。最高の環境で自分を表現できる場所がここにあります。

コース(カリキュラム)

動画クリエイターコース

高校卒業資格に必要な単位を取得しながら、動画制作の技術を身につけ、自らの作品を世の中に配信する方法まで学びます。現役クリエイターが監修したカリキュラムで、CM・広告映像、ミュージックビデオ、ロゴアニメーション、ショートムービー等を作成し、世の中に発信していきましょう!

時間割コース

時間割から好きな授業を選んでいろいろな学習ができるコースです。一人ひとりの学力に合わせた「学び直し」の学習や、パソコンを使ったグラフィックデザインなどを通して、通信制高校での学びを充実させていきましょう。

イブニングコース

朝から登校することが苦手だったり、集団が苦手な方にピッタリのコースです。時間帯は16時以降となり、登校日は事前に教員と相談して決めていきます。この時間帯は教室は貸し切りです。自分だけの落ち着いた空間で安心して学習することができます。

通学コース

登校は週1日から週5日。入学前に生徒、保護者と教員で相談して、希望や諸事情に合わせた時間割を決めていきます。個別指導をベースに、各自の希望に合わせて進路指導を行います。大学受験、就職希望など、目標に適した学び方をサポートします。

通信コース

仕事や様々な活動を中心にしながら高卒資格を取得したい生徒、遠方で通学が難しい生徒などに適しています。登校は前期と後期の定期試験とスクーリング(面接指導)を含めて年間10日から15日程度です。

スクーリング情報

曜日・日数

通信コース:年間10日~15日程度
通学コース:週1日~週5日まで、自分に合った通い方

スクーリング情報

浦添校

服装・規定

私服通学可能ですがおしゃれな制服もあります!

クラブ活動など

詳細はお問い合わせ下さい。

イベント学校行事

校外学習、文化祭、クリスマスパーティーなど

屋富祖バス停から徒歩30秒

募集要項

募集人数

詳細はお問い合わせください。

入学可能
都道府県

沖縄県

入学時期

■新入学生・・・12月1日~
■転編入学生・・・随時

選考方法

書類選考、面接、作文

学費

入学金

授業料

252,000円

教材費

その他

施設設備費:36,000円
教育充実運営費:42,000円
特別教科学習費:コースにより異なる

合計

330,000円

・授業料は1単位10,500円×24単位の場合です。
・なお、当校は国の就学支援金の対象校となっておりますので、授業料部分に関してほぼ全額が支給される場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

浦添校は、屋富祖バス停から30秒のところにある通信制高校です。通信制高校課程に加え、下記の専門コースを受講することも可能です。

◆動画クリエイターコース
◆時間割コース
◆イブニングコース

当校は宿泊(県外)スクーリングがなく、通学校舎でスクーリング・テスト・レポート提出が可能です。勉強のサポートをしてくれる優しく親切な先生が毎日いるので、いつ登校しても大丈夫です。各クラス少人数のため、アットホームで楽しい高校生活を過ごすことができます。専門コースを受講して、自分の「好き」「興味」のあるスキルを伸ばしてみませんか?

当校はサポート校ではなく、学校教育法第1条に準ずる施設として本校所在地のある山口県知事から認可を受けた面接指導施設のため、宿泊(県外)スクーリングはなく、通学している校舎でスクーリング、レポート課題提出、テストの実施が可能です。国からの就学支援金や通学定期をはじめとした各種学生割引の対象校です。

キャンパス情報

本校(代表校)

学校名

精華学園高等学校 浦添校

住所

〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-32-7 ハロービル5F

アクセス

屋富祖バス停 那覇向け徒歩30秒 | 城間二丁目バス停 徒歩5分 琉球バス55番、56番

電話番号

098-874-1234

精華学園高等学校 浦添校の公式サイト

最終更新日2022年2月17日
  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

1表示している学校を

2資料請求リスト 0