通信制高校

精華学園高等学校 東京芸術学部校

宿泊(県外)スクーリングなし! 精神的・金銭的負担を減らして高校卒業
美術・芸能・文藝の3学科からなる専門コースで、自分の「好き」「興味」のあるスキルを伸ばそう!

学校の特徴

  • 進学・就職サポートが充実 希望進路に柔軟な対応

    大学・短期大学・専門学校を合わせて、約100校の指定校があります。海外大学への進学実績もあり、希望進路に対して柔軟に対応をしています。また、就職は100%保証制度(※条件あり)があります。
    通学コースは週1日~週5日の登校、通信コースは年間10日~15日程度の登校で高校卒業を目指しながら、自分の思い描く進路を一緒に見つけていきましょう。芸術専門コースを受講せず、高校課程のみで入学することも可能です。

  • 宿泊(県外)スクーリングなし 東京芸術学部校で実施可能

    多くの通信制高校がテストやスクーリングで本校所在地に行かなければならないのに対して、駅近の当校のみで単位認定に関する教育活動が完結します。スクーリングで遠方に出向くための生徒の精神的ストレスは発生しませんし、スクーリング費用として学費とは別の費用負担も必要ありません。 なお、国からの就学支援金や通学定期をはじめとした各種学生割引の対象校です。

  • 自分の「好き」を伸ばす”芸術”に 特化した専門学科

    マンガ・イラスト、動画制作、デッサンを学ぶ「美術学科」、
    声・表情・身体の使い方、表現を学ぶ「芸能学科」、ライティングを学ぶ「文藝学科」。あなたの「好き」にたくさん向き合う多彩なコースを用意しています。俳優・声優・タレントコース、ヴォーカル・パフォーマンスコースは当校所有の新宿・渋谷のイベント会場にてコンサートを実施、マンガ・イラストコースは全国でも珍しい液晶タブレットを使用してデジタルマンガを描いていきます。最高の環境で自分を表現できる場所がここにあります。

学校基本情報

コース(カリキュラム)

K-POPコース
高校卒業資格に必要な単位を修得しながら、韓国のK-POP文化をダンスやヴォーカル授業を通して学んでいきます。趣味でK-POPに興味がある方はもちろん、本気でK-POPアイドルやダンサーなどを目指す方の土台となるスキルを身につけていきますので、高校時代から将来の夢に繋がる第一歩を踏み出せます。
俳優・声優・タレントコース
高校卒業資格に必要な単位を修得しながら、声や身体を使って表現するための身体作りや発声法、演技の基礎や作品作りを学んでいきます。また、自分の個性を活かした話し方やトークスキルを身につけ、俳優、声優、タレント、YouTuberなど各メディアで活躍出来る表現者を目指します。
美術大学進学コース
高校卒業資格に必要な単位を修得しながら、美術大学進学を目指します。人と気持ちを分かち合い、交流するためのきっかけとなる「こころの表現」としての絵画を多くの美大進学者を輩出している講師より学んでみましょう!
マンガ・イラストコース
高校卒業資格に必要な単位を取修得しながら、アナログからデジタルまで幅広い専門技術を身につけ、自らの作品を世の中に配信する方法までを学びます。高校在学中にマンガ家・イラストレーターデビューを目指しましょう!
動画クリエイターコース
高校卒業資格に必要な単位を修得しながら、動画制作の技術を身につけ、自らの作品を世の中に配信する方法まで学びます。現役クリエイターが監修したカリキュラムで、動画を作成し、Youtube、TikTokなどを通じて世の中に発信していきましょう!
コースを全て表示
美術大学進学コース
高校卒業資格に必要な単位を取得しながら、美術大学進学を目指します。人と気持ちを分かち合い、交流するためのきっかけとなる「こころの表現」としての絵画を多くの美大進学者を輩出している講師より学んでみましょう!
作家・シナリオライターコース
高校卒業資格に必要な単位を修得しながら、小説家・シナリオライターを目指します。正しい日本語や文章の組み立て方を学んだのち、人に読ませる小説の文章、役者に喋らせる台詞を書くシナリオの原則を既存の作品を元に学習します。オリジナル作品を創作し、世の中に配信していきましょう!
高校卒業コース(通学)
週1回~週5回まで自由に登校日数を選ぶことが可能なコースです。自分のスタイルにあった登校回数を設定してください。
高校卒業コース(通信)
登校するのが不安、遠方で通学が難しい等の理由がある学生に適したコースです。登校日数は年間10日から15日程度になります。

学校ロゴマーク

服装・規定

服装は自由ですが、かわいい制服もあります。

テーマ別まとめ
この学校の制服をチェック

クラブ活動など

詳細はお問い合わせ下さい。

イベント学校行事

大学、専門の先生による体験授業や卒業生との交流会、俳優・声優・タレントコース、ヴォーカル・パフォーマンスコースは当校所有の新宿・渋谷のイベント会場にてコンサートを実施、マンガ・イラストコースは作品集を作成します。

スクーリングについて

日数や曜日
通学コースの登校は週1日から週5日で選べます。
入学前に相談し、希望や諸事情に合わせた時間割を決めていきます。
スクーリング情報
宿泊(県外)スクーリングはありません。テスト、スクーリングなど単位認定に必要な教育活動は、東京芸術学部校で完結します。

テーマ別まとめ
この学校のスクーリングをチェック

入学可能エリア

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

募集要項

募集人数
詳細はお問い合わせください。
入学時期
■新入学生・・・12月1日~
■転編入学生・・・随時
選考方法
書類選考、面接、作文

学費等の費用

入学金
授業料
252,000円
教材費
その他
施設設備費:36,000円
教育充実運営費:72,000円
特別教科学習費:コースにより異なる
合計
360,000円

備考

授業料は24単位の場合です。総学費はコースにより異なります。詳細はお問い合わせ下さい。

テーマ別まとめ
この学校の学費をチェック

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    精華学園高等学校 東京芸術学部校

    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-17  新宿リサーチパークビル1階

    TEL
    03-5337-8114
    アクセス
    JR大久保駅(南口) 徒歩1分 JR新大久保駅 徒歩7分