高校進学、転入・編入を応援する通信制高校検索

検索

学校を検索する

サイト内を検索する

無料 資料請求

0

TOPへ戻る
通信制高校

NEW 水戸平成学園高等学校

夢を求めて努力する生徒を応援します!

週1でも週2でも週5でも登校OK!
自分のスタイルに合わせて自由に登校日数を選べます

コース

一斉授業(午前) / 個別授業(午後) / 大進授業 /

入学可能
都道府県

茨城

  • 大学受験を目指すなら大進授業へ

  • 自分のスタイルで登校日を自由に選べる

  • 友だちとのディスニー遠足は思い出に

水戸平成学園高等学校の特徴

全日制と同じように週5日の時間割を設定
週5日必ず登校しなければいけない、という決まりはなく、自分のスタイルで日数・曜日・時間を選べます。午前からでも午後からでも大丈夫!自分のペースで無理なく登校しましょう!
水戸平成学園の特色ある進路支援体制
進学する人、就職する人、生徒一人ひとりで目的は異なります。
当校では、様々な進路行事を実施しています。1年生から参加できる進路セミナー、3年生対象の進路別説明会など一人ひとりが主体的に進路実現できるようサポートします!

進学では、国立大学や多数有名私立大学への合格実績があり、
就職では、内定率95%とかなり高い数字となっています。
盛り沢山の特別活動(イベント)やサークル活動
当校を卒業するには、特別活動に合計30時間以上の参加も必要になってきます。
ディズニー遠足や文化祭、バーベキューなど、自分の興味がある行事に参加してもOKなので、楽しみながら高校卒業を目指せます。

サークル活動では、文化系と運動系があります。
自分の好きなことで一緒に活動しませんか?
その他の特徴

通信制高校は少ない出席日数で卒業に必要な単位を取得することが可能ですが、
当校では”オンリーワンの通信制高校”を目指し、「学校に通いたい」「授業を受けたい」「友だちに会いたい」という生徒のために、全日制高校のような時間割を用意しています。

水戸平成学園高等学校の動画紹介

水戸平成学園高等学校の学校情報

最終更新日2019年8月20日

水戸平成学園高等学校のキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 水戸平成学園高等学校
住所 〒310-0067 茨城県水戸市根本2-545
アクセス 水戸駅北口より徒歩25分、無料でスクールバスを運行しています。
電話番号 029-300-5777

水戸平成学園高等学校の公式サイト

copyright 2018 GO!通信制高校 Asita LLC