高校進学、転入・編入を応援する通信制高校検索

検索

学校を検索する

サイト内を検索する

無料 資料請求

0

TOPへ戻る
通信制高校

NEW 未来高等学校 熊本学習センター

心穏やかに学べる、あたたかい環境が整っています。

授業は年間12日間!行事なし!不登校専門で無理なく卒業できます♪

コース

基礎コース / 標準コース /

入学可能
エリア

熊本県

  • 座学のみ、実習なし、他の生徒の前での発表もなし。緊張しないで授業を受けられます。

  • 希望者は、完全1対1での授業を選択可能。一斉授業が難しい生徒も安心の環境です。

  • スクーリングは自分のペースで参加できます。基本コースなら年間12日だけでOK☆

未来高等学校 熊本学習センターの特徴

無理なく卒業できる!
未来高校を卒業するのに必要なのは年間12日間の授業と宿題のみです。
年間12日間の授業以外は、行事に参加したりする必要もありません。
また、宿題は教科書を見ながら空欄に書き込む形式なので、中学校の勉強が分からなくても大丈夫です。枚数も1教科3枚~6枚と非常に負担が少ないです。
誰でも参加しやすい授業
未来高校では授業に参加しやすいように、希望があれば保護者と同伴で授業を受けることもできます。
また授業の内容も発表や実習もないので、安心して授業を受けることもできます。
どうしても大勢の生徒が苦手な場合は先生と生徒の完全1対1の授業を選択することも可能です。
不登校支援の充実
本校は不登校専門の学校ということで、不登校・ひきこもり支援専門の先生が在籍しています。
保護者や本人の希望に応じて、自宅に訪問してのサポートから病院連携、生徒に合わせた進路選択の支援などを個別対応で専門的にサポートしています。
その他の特徴

不登校専門の通信制の高校で卒業要件は年間12日間の授業とレポートのみ。レポートは1教科につき年間3枚から6枚程度で中学校の勉強が分からなくても大丈夫。
行事はなく、家族と一緒に授業を受けることができるなど専門的なサポートも充実。
無理なく確実に卒業を目指せます。

未来高等学校 熊本学習センターの学校情報

未来高校では、基本的に以下の2つができれば卒業できます。

①年12日間の授業(スクーリング)に出席する
②宿題(レポート)を期限内に提出する

誰でも高校を卒業しやすい仕組みになっています!

最終更新日2020年6月12日

未来高等学校 熊本学習センターのキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 未来高等学校 熊本学習センター
住所 〒862-0954 熊本県熊本市中央区神水1丁目15-9 サンレイビル2階
アクセス 熊本市電「八丁馬場駅」より徒歩2分
電話番号 096-285-7461

未来高等学校 熊本学習センターの公式サイト

copyright 2018 GO!通信制高校 Asita LLC