サポート校

マナリンク高等学院

〜大学進学に必要な環境がすべてオンラインで実現〜

学校の特徴

  • 全てオンラインで完結、スクーリングは年4日間のみ

    一般的な学校とは異なり、オンラインで全てが完結するため、スクーリングは年4日間と抑えられています。4日間に抑えることで、大学進学を実現するための勉強に集中することが可能です。

  • 大学進学を目指す仲間と出会え、情報交換〜モチベーションが高まる環境

    バーチャル空間上で全国の大学進学を目指す仲間と出会え、情報交換〜切磋琢磨することによりモチベーションを継続することが可能です。この環境は完全オンラインであるマナリンク高等学院だからこそ実現できます。

  • オンラインだからこそ悩みや相談をリアルタイムで解決

    校舎などがある一般的な学校の場合、先生に質問するにはスクーリングをする必要があり時間がかかってしまいます。マナリンク高等学院では、完全オンラインだからこそ、すぐに話しかけて相談することができるので、リアルタイムで質問を解決することが可能です。

学校紹介動画

現在資料請求の受付を一時停止中

学校基本情報

コース(カリキュラム)

大学進学ライトコース
本コースは提携通信制高校からの課題サポートを中心に行いたい方におすすめなコースです。しかし、コースを受講していく中で大学進学を目指したいとなった場合は、担任の先生を引き継ぎ可能となっているので、スムーズに大学進学対策が可能です。定期的な担任面談、週1回のプロ講師による個別指導を受けることが可能です。
大学進学スタートコース
本コースは将来の夢がまだない方、大学進学がしたいと考え始めた方におすすめのコースです。週3回の個別指導となっているので、大学進学対策をしつつ隙間時間で本校が開催する行事に参加し、将来の進路への解像度を上げることができます。定期的な担任面談、授業動画見放題、週3回の個別指導を受けることが可能です。
大学進学ステップアップコース
本コースは大学進学を目指している方、志望校が決まっている方におすすめです。週5回の大学進学に精通したプロ講師による個別指導で、苦手科目を克服し、得意科目を伸ばすことで志望校合格を目指します。定期的な担任面談、授業動画見放題、週5回の大学進学に精通したプロ講師による個別指導受けることが可能です。

服装・規定

なし

クラブ活動など

■「バーチャル部活」で全国の趣味が同じ仲間と繋がろう 「投資部」「クイズ研究会」など様々な部活が存在します。 ■バーチャル部活(一部) 投資部、クイズ研究会、生徒主体で活動する同好会も盛んです。

イベント学校行事

本校で開催する学校行事は、「未来の糧となる知識や経験を身につける」をコンセプトにしています。理由といたしましては、本校での高校生活を通じて、「通学して良かった」と感じていただき、さらには将来の夢を見つけていただくことを願っているためです。 ■イベント(一部) ・留学先を紹介する「海外探求セミナー」

スクーリングについて

日数や曜日
提携高校にて年間スクーリング最短4日!
スクーリング情報
全国から入学が可能です。オンラインのため基本的に自宅にて高校生活を送っていただき、提携高校の指定の場所にて最低限のスクーリングを実施します。

テーマ別まとめ
この学校のスクーリングをチェック

入学可能エリア

全国

募集要項

募集人数
各コースにより募集定員が異なります。
入学時期
随時受付
選考方法
個別面談

学費等の費用

入学金
50,000円
授業料
30,000円
教材費
その他
検定料10,000円
合計
90,000円

備考

授業料は月額料金となり、コースにより異なります/提携通信制高校の学費と教材費が別途必要となります/授業料はコースによって異なります/詳しくはお電話もしくは公式LINEにてお問い合わせください!

テーマ別まとめ
この学校の学費をチェック

現在資料請求の受付を一時停止中

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    本校

    〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目4ー6ハイ・シティ湯島3F(オンラインの為どこからでもアクセス可能)

    TEL
    03-6801-6165
    アクセス
    中央線御茶ノ水駅より徒歩10分(オンラインのため、本校にお越し頂く必要はございません)
現在資料請求の受付を一時停止中