GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る
TOPへ戻る
サポート校

NEW 神村学園高等部 熊本学習センター

部活や学校行事はすべて自由参加。対人関係のストレスフリー!

自由度の高いカリキュラムと、対人ストレスからフリーな高校生活!
納得できるまで、何日でも体験入学できます!

コース

週2コース / 在宅コース /

入学可能
エリア

熊本県

  • eスポーツ部があるから、学校でゲームできるよ!

  • 期日までにレポートが提出できるよう、先生たちが丁寧に指導します!

  • 神村学園高等部普通科の卒業証書が授与されます!

神村学園高等部 熊本学習センターの特徴

なりたい・学びたい IT・ゲーム
集団生活を減らし、対人関係のストレスフリー
年に1度開催されるスクーリングを除き、授業は全てマンツーマン対応です。1つの教室を1人や2人などの少人数で使うようにし、先生としか会話をせずに帰るという日もたくさんあります。
部活動やイベントはすべて自由参加で、学校行事もほとんどありません。
対人関係へのストレスが限りなくゼロになるよう、極力集団生活を減らしています。
自由度の高い多様な時間割で、通いやすい!
通学コースは、マンツーマンという強みを活かして、週に2日、好きな曜日、好きな登下校時間で勉強ができます。バイト終わりの夕方から登校したり、週によって来る曜日が違ったり、毎日登校したり……自分のペースで通うことができます。
卒業までドロップアウトすることなく、継続して通いやすい環境づくりに力をいれています。
eスポーツ部で、ゲームを前向きなツールに!
引きこもってゲームをし続けるという悪循環を、学校に行き、勉強をし、時間を決めてプレーするという好循環に変えられるのが、eスポーツ部の強みです!
コミュニケーション力や思考力など、家でただプレーするだけでは得られない学びを得ることも、目標にしています。
一緒にプレーをすると、いつの間にか友達ができたり、ハイタッチして喜んだり、熱く語れる仲間が出来ることも。大好きなゲームを、前向きな学びのツールとして楽しみましょう!
その他の特徴

神村学園高等部 熊本学習センターは、鹿児島にある「学校法人 神村学園高等部通信制課程」のサポート校です。

◆指定校推薦アリ!
神村学園高等部の在校生と同じく、大学の指定校推薦がもらえます。熊本県の大学でも、多数の指定校推薦があります。

◆自分オリジナルの高校生活
時間や空間に縛られないという単位制通信制高校の強みを生かし、生徒一人ひとりのカリキュラム、学習の進め方について個別に面談をしてフォローします。

◆一人ひとりを大切に♪
小中高校の教員免許、心理カウンセラーの免許を持った先生たちが、全力で卒業までサポート。
一人ひとりの学びに合わせて、必要なら小学校の復習から遡って学びなおせます!

神村学園高等部 熊本学習センターの学校情報

最終更新日2021年4月19日

神村学園高等部 熊本学習センターのキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 学校法人 神村学園高等部 熊本学習センター
住所 〒861-8001 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘8-6-1-3階
アクセス JR「武蔵塚駅」から徒歩12分
電話番号 096-249-3155

神村学園高等部 熊本学習センターの公式サイト

資料請求リスト

無料で資料請求