サポート校

神村学園高等部 熊本学習センター

自由度の高いカリキュラムと、対人ストレスからフリーな高校生活!
納得できるまで、何日でも体験入学できます!

学校の特徴

  • 集団生活を減らし、対人関係のストレスフリー

    年に1度開催されるスクーリングを除き、授業は全てマンツーマン対応です。1つの教室を1人や2人などの少人数で使うようにし、先生としか会話をせずに帰るという日もたくさんあります。
    部活動やイベントはすべて自由参加で、学校行事もほとんどありません。
    対人関係へのストレスが限りなくゼロになるよう、極力集団生活を減らしています。

  • 自由度の高い多様な時間割で、通いやすい!

    通学コースは、マンツーマンという強みを活かして、週に2日、好きな曜日、好きな登下校時間で勉強ができます。バイト終わりの夕方から登校したり、週によって来る曜日が違ったり、毎日登校したり……自分のペースで通うことができます。
    卒業までドロップアウトすることなく、継続して通いやすい環境づくりに力をいれています。

  • eスポーツ部で、ゲームを前向きなツールに!

    引きこもってゲームをし続けるという悪循環を、学校に行き、勉強をし、時間を決めてプレーするという好循環に変えられるのが、eスポーツ部の強みです!
    コミュニケーション力や思考力など、家でただプレーするだけでは得られない学びを得ることも、目標にしています。
    一緒にプレーをすると、いつの間にか友達ができたり、ハイタッチして喜んだり、熱く語れる仲間が出来ることも。大好きなゲームを、前向きな学びのツールとして楽しみましょう!

学校基本情報

コース(カリキュラム)

週2コース
週2回通学する、基本的なコース。趣味やアルバイトなど自分の好きなことをしながらでも通えるよう、先生と相談しながら時間割を決めていきます。
在宅コース
毎日通うのは難しい、仕事をしながら・特技を追求しながら卒業したい!そんな人たちのためのコースです。
レポート作成もすべて、在宅で行います。
わからないこと・相談があっても、先生が対応してくれるから大丈夫。途中でのコース変更も可能です。
※年に一度のスクーリングへの参加は、卒業資格認定に必要です。

服装・規定

基本的に服装は自由です。

クラブ活動など

eスポーツ部ほか
詳細はお問い合わせ下さい。

テーマ別まとめ
この学校の部活をチェック

イベント学校行事

新入生歓迎会、スポーツフェスティバルなど。
※すべて自由参加です。

スクーリングについて

日数や曜日
週2コース:週2日通学
在宅コース:年に一度スクーリングあり
スクーリング情報
詳細はお問い合わせ下さい。

入学可能エリア

熊本県

募集要項

募集人数
詳細はお問合せ下さい。
入学時期
詳細はお問合せ下さい。
選考方法
詳細はお問合せ下さい。

学費等の費用

入学金
40,000円
授業料
240,000円
教材費
その他
施設設備費 45000円

合計
325,000円
備考

授業料は週2コースの年額。
在宅コースの授業料は120,000円(年額)。

その他、単位履修費 1単位10,000円

詳細はお問い合わせ下さい。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    学校法人 神村学園高等部 熊本学習センター

    〒861-8001 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘8-6-1-3階

    TEL
    096-249-3155
    アクセス
    JR「武蔵塚駅」から徒歩12分