高校進学、転入・編入を応援する通信制高校検索

検索

学校を検索する

サイト内を検索する

無料 資料請求

0

TOPへ戻る
通信制高校

NEW 広島工業大学高等学校 通信制課程(エンカレッジコース)

四季を感じられる豊かな自然の中で体験型の学習プログラムがたくさん

~自然の中で学ぶ森の学校~

コース

4学期制(春・夏・秋・冬) /

入学可能
都道府県

広島 / 山口

  • 全国的にも珍しい乗馬のスクーリングも!

  • 夏のキャンプでは沢登りに挑戦!(選択科目)

  • 好きなことをトコトン追求できる恵まれた環境です

広島工業大学高等学校 通信制課程(エンカレッジコース)の特徴

なりたい・学びたい 短期海外留学 / 自然体験
自分のこころと向き合う学び
「自分ってどんな人間なんだろう?」「これから何がしたいんだろう?」
誰もが持つ「自分についてのギモン」。エンカレッジコースでは、自然の中で過ごす時間の中で、「自分」について見つめる機会を多く用意しています。自立へ向かう過程では様々な困難も出てきます。自分のこころと向き合いながら、困難を乗り越える作業を支えてくれるプログラムを整えています。
社会的自立を確かにする交流学習
社会の中で自立した人間として生きていくとき、人間関係を構築する力が必要になってきます。エンカレッジコースでは、学習の多くをグループで行い、課題解決を目指す交流学習を行っています。そして、自然の中で五感を刺激しながら感性を育み、豊かな自己表現についても学んでいきます。
自分の人生をよりよく生きる術を、体験を通して学んでいきます。
テーマ追求型ひとり学び
各教科では、生徒の興味関心に合わせてテーマを設定し、それについて深める追求型の学習を行います。その過程を通して「学び方を学ぶ」ことを大切にしています。学び方は一つではありません、「学び心」を持って、自分なりの方法で考え、行動し、結果(答え)を出していく。そのような学習を用意しています。
その他の特徴

広島工業大学高等学校通信制課程(エンカレッジコース)は、四季を感じられる豊かな森の中にある学校です。

自然の中で、のんびり自分のペースで学ぶことができる学校です。

こういう人にオススメです!
◎学び直しをしたい!
◎学び方を自分で選んで色々試したい!
◎自立したいと考えている!

エンカレッジコースでは自分の学習計画を自分で作成していきます。様々な経験を積みたい、もっと深く学習していきたいなど、生徒の興味関心や進路選択に合わせたプログラムを組み立てていきます。

そして、生徒の学習や進路を含め様々な相談に親身なって乗ってくれる先生やカウンセラーもいます。

森の学校で、豊かな学びを受けてみませんか?

広島工業大学高等学校 通信制課程(エンカレッジコース)の動画紹介

広島工業大学高等学校 通信制課程(エンカレッジコース)の学校情報

登下校にはスクールバスをご利用いただけます(停留所は固定です)。
本校を受験いただくためには事前の個別相談が必須です。詳細はお気軽にお問い合わせください(082-849-6755)。

最終更新日2019年7月8日

広島工業大学高等学校 通信制課程(エンカレッジコース)のキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 広島工業大学高等学校 エンカレッジコース(通信制課程)
住所 〒731-3163 広島県広島市安佐南区伴北6丁目4104-2
アクセス アストラムライン「大原駅」下車⇒戸山方面行きバス「下大下」から徒歩20分
電話番号 082-849-6755

キャンパス

学校名 広島工業大学高等学校全日制課程
住所 〒733-0842 広島県広島市西区井口5-34-1
アクセス JR五日市駅南口から徒歩10分
電話番号 082-277-9205

広島工業大学高等学校 通信制課程(エンカレッジコース)の公式サイト

copyright 2018 GO!通信制高校 Asita LLC