GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る
TOPへ戻る
サポート校

ゴールフリー高等学院

私たちは、高校卒業も、大学進学も、
まだあきらめたくないあなたを応援します。

大学進学希望者に最適な学習環境

自分のペースで登校・学習

毎月1回の校外学習で楽しい思い出作り

月1回の二者面談で不安や悩みを解決

  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

大学進学

学校・塾一体型で、卒業資格取得から進学までをトータルにサポート

ゴールフリー高等学院は、通信制高校とサポート校の両方を兼ねた「通信制高校提携校」です。そのため、本校や協力校に行くことなく所属のキャンパスに通うことで高校卒業資格を取得することが可能です。また、運営しているのは個別教育のパイオニアであるゴールフリーなので、塾や予備校なしで大学や専門学校に進学することができます。高校卒業も、進学も目指したいあなたに最適な環境です。

不安や悩みを解決する、月に1回の二者面談

ゴールフリー高等学院では、月に1回、生徒と教員の二者面談を実施しています。不安や悩みを早期に解決して、一人ひとりに元気に過ごしてもらいたいと考えているからです。進路について迷っている、よく眠れない、人の視線が気になる……など、どんなことでも相談してください。

友達ができる、友達と一緒に参加する校外学習

ゴールフリー高等学院では、月に1回程度、学校を離れて校外学習を行っています。勉強だけでなく様々な体験を通して人として成長するとともに、一緒に目標に向かう友達との人間関係を築いていきます。生徒同士で仲を深めて楽しい高校生活を過ごし、希望する進路を実現しましょう。校外学習は特別活動や該当科目のスクーリングに充当することが可能です。

コース(カリキュラム)

特進コース

1対1の指導・映像授業・オンラインサポート・自学自習を組み合わせて第一志望合格を目指します。大手予備校の実力派講師陣による『ベリタスアカデミー』の講義視聴及び、難関大学受験対策カリキュラムなど、志望校に最適な受験勉強ができる環境をご用意しています。

進学コース

高校基礎レベルの学習を中心に、自分のペースで高校卒業+その先の進学を目指します。体調に合わせて登校日数を決められますので、まずは所定の期間での卒業を目指しつつ、その先の進路の希望に合わせた学習を行いたい方に最適です。大学受験に向けた学習は、1対1の個別指導と自学自習を併用して進めることが可能です。

進学コース+オンラインサポート

進学コース受講者のうち、希望者はオンラインでの質問対応「オンラインサポート」をオプション追加で受けることができます。ご自宅でレポートや受験用テキストを進める際にコーチによる指導を受けることが可能になるため、自宅を中心に学習したい方におすすめです。

スクーリング情報

曜日・日数

月曜日から金曜日まで毎日スクーリングを実施しています。
登校日数は、履修科目により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

スクーリング情報

場所:京都キャンパス/草津キャンパス/彦根キャンパス(2023年4月開校)

服装・規定

制服のご用意はありますが、購入・着用は自由です。
生徒の皆さんにお願いしているのは、髪の毛を染めないこと・ピアスを着用して登校しないことの2つだけです。

クラブ活動など

クラブ活動はありません。

イベント学校行事

〇月1回程度の校外学習(参加自由)
ex.奈良公園・若草山ハイキング/ボーリング大会/コカ・コーラ工場見学/ミスタードーナツ手作り体験etc
〇SDGsについて学び、志を明確にする「志共育講座」

ゴールフリー高等学院 京都キャンパス

募集要項

募集人数

キャンパスにより異なります。

入学可能
都道府県

京都府、大阪府、滋賀県、奈良県

入学時期

現在高校に在籍中もしくは高校に入学したことのある方は随時、新入学生については所定の期間内に出願となります。
詳しくは各キャンパスにお問い合わせください。

選考方法

作文・面接
※新入学生については、作文・面接に加えて、英語・国語・数学の学力試験を実施します。

学費

入学金

授業料

教材費

その他

履修単位・コースにより異なります。
詳しくはお問い合わせください。

合計

一生懸命すぎた私は、自分を追いつめてしまい、学校に行くことが辛くなった。
そのときに知ったのが、ゴールフリー高等学院のことである。
見学に行くと、ゴールフリー高等学院なら留年せずに卒業できることや難関大学に進学した先輩がいることを知った。
想像もしなかった選択肢だったが、私の中にわずかな希望の光がさしたような気がした。
私は転校を決心した。
実際に行ってみると、自分のペースで無理なく受験勉強を続けられ、信頼できる先生と仲間に出会うことができた。
舞台に立つという夢を持つこともできた。
私には無理だ。できるわけがない。
正直、初めは戸惑ったが、先生が背を押してくれたこともあり、志望大学を決めた。
そして、今、そのスタートラインに立つための切符を手に入れた。
自分の選択に自信と誇りを持って、これからも夢に向かって歩み続ける。

ゴールフリー高等学院 合格体験記より

月に1回の個別相談会のほかに、平日の学校見学・入学相談も随時受け付けております。
当日予約も受け付けておりますので、まずはご連絡ください。

キャンパス情報

本校(代表校)

学校名

ゴールフリー高等学院 草津キャンパス

住所

〒525-0032 滋賀県草津市大路二丁目3-11

アクセス

JR琵琶湖線「草津駅」から徒歩約7分

電話番号

077-501-5300

キャンパス

学校名

ゴールフリー高等学院 彦根キャンパス(2023年4月開校)

住所

〒522-0054 滋賀県彦根市西今町字下郷77-8

アクセス

JR琵琶湖線「南彦根駅」から徒歩約5分

電話番号

0749-47-5502

キャンパス

学校名

ゴールフリー高等学院 京都キャンパス

住所

〒612-0074 京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町5

アクセス

京阪本線・近鉄京都線「丹波橋駅」から徒歩約3分

電話番号

075-606-1100

ゴールフリー高等学院の公式サイト

最終更新日2022年11月13日
  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

1表示している学校を

2資料請求リスト 0