GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る
TOPへ戻る
サポート校

ゴールフリー高等学院

遠方でのスクーリングは不要
目指すは、「不登校からの大学進学」

先生との距離が近いから何でも相談できます

同じ目標をもつ仲間たちと会話が弾みます

毎月1回の校外学習が楽しみに

いろいろな場所を散策。新たな発見も♪

  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

生徒は全員が進学希望者

ゴールフリー高等学院に通っている生徒は全員が進学を考えている生徒です。高校卒業資格だけを目指している生徒、就職を考えている生徒はいません。

そのため、高校教員と受験のプロである塾講師が同時並行で生徒をサポートしています。
高校教員と塾講師が協力して、高校卒業資格を取得するためのサポートはもちろん、大学進学までを見据えたサポートを行うことにより、国公立大学や難関私立大学への進学を可能にします。

塾講師は、社会人講師のほか、ゴールフリー高等学院の卒業生も在籍しています。
実際にゴールフリー高等学院に転校し、ここで仲間とともに成長し、大学生になった先輩たちの話を聞いて、ぜひ参考にしてください。

志とともに主体性・リーダーシップ等を育む“志共育”

勉強は目的ではなく、“志を実現するための手段”と当校は考えています。

良い点数を取る、受験に合格する、もちろん両方とも大事なことです。
ですが、それだけではなく、「将来、どんな自分になって、どのようなことを成し遂げたいか」という志を見つけ、その実現に向けて「自らの意思で判断し、行動すること」を大切にしています。

仲間と一緒に参加するさまざまなイベント

イベントが多いゴールフリー高等学院は、さまざまなイベントを通して、高校生だからできること、勉強だけでは得られないことを経験できます。
校外学習やボランティアなどのイベントに参加することで、視野が広がり可能性が広がります。
一緒に参加する仲間とも仲良くなれるので、充実した高校生活を送ることができます。

コース(カリキュラム)

総合コース

高校基礎レベルの学習を中心に自分に合った高校生活を設計できるコースです。

分からないところは先生が1対1で分かるまで指導するので、授業に合わせるのではなく、授業を自分に合わせることができます。

教科書準拠の映像授業も視聴可能です。

登校は週5日までOKなので、毎日通うこともできます。

大学進学コース

大学受験レベルの学習を中心に授業を行うコースです。

自学自習、厳選された実力派講師陣による映像授業、1対1での指導を組み合わせた難関大学受験対策プログラムで、第一志望合格をめざします。

大学進学をめざせる最適な環境が整っている当校で、憧れの大学に合格しましょう!

スクーリング情報

曜日・日数

月曜日から金曜日まで毎日スクーリングを実施しています。
登校日数は、履修科目により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

スクーリング情報

場所:京都キャンパス/草津キャンパス

服装・規定

標準服の用意はありますが、購入は自由です。
ただし、勉強に集中する環境を整えるため、茶髪、ピアスをつけての登校は禁止しています。

クラブ活動など

クラブ活動はありません。

イベント学校行事

月に1回程度校外学習を実施しています。参加は自由です。内容は以下のようにさまざまです。お友達作りにもぴったりです。

サッカー観戦・BBQ・京友禅体験・ボーリング大会・散策・ボランティア活動・文化遺産見学・グループワークなど

ゴールフリー高等学院 京都キャンパス

募集要項

募集人数

キャンパスにより異なります。

入学可能
都道府県

京都府、滋賀県

入学時期

現在高校に在籍中もしくは高校に入学したことのある方は随時、新入学生については所定の期間内に出願となります。
詳しくは各キャンパスにお問い合わせください。

選考方法

作文・面接
※新入学生については、作文・面接に加えて、英語・国語・数学の学力試験を実施します。

学費

入学金

授業料

教材費

その他

履修単位・コースにより異なります。
詳しくはお問い合わせください。

合計

ゴールフリー高等学院は通信制高校本校に準ずる面接指導施設として認可を受けています。そのため、本校や協力校などの会場に出向く必要がなく、無理なく自分のペースで登校でき、自分に合った勉強を効率よく進めることができます。

最大の特長は、高校教員と受験のプロである塾講師が同時並行で生徒をサポートしていることです。高校教員と塾講師が協力して、高校卒業資格を取得するためのサポートはもちろん、大学進学までを見据えたサポートを行うことにより、国公立大学や難関私立大学への進学を可能にします。

通信制高校のことも大学受験のことも熟知していますので、通信制高校に通う生徒にとって最も効率的な勉強方法、内容で大学進学を目指すことができます。
 
生徒は98%以上が不登校経験者で、勉強面や人間関係、病気などさまざまな原因で学校に行くことができなくなってしまった人たちがほとんどです。そのため、勉強面のサポートだけではなく、教育コーチングを通して心のケアを行い、生徒が希望する進路へ進み、その先の人生を切り拓く力を身につけられるよう、支援しています。

「過去にこんなことがあったから…」「今まで何もしてこなかったから…」ということは気にする必要はありません。これからどうなりたいのか、何をしたいのか、一緒に考えていきましょう。「小学校から不登校」など、不登校経験が長い生徒であっても、最短での卒業と進学を実現していますよ。

校舎見学や個別相談は随時受け付けております。ご希望の方は各キャンパスへ事前のご連絡をお願いします。 まずは資料請求してから考えたいという方も、お電話でのご質問のみという方もお気軽にお問い合わせください。 こちらからの営業電話等は一切いたしませんのでご安心ください。

キャンパス情報

本校(代表校)

学校名

ゴールフリー高等学院 京都キャンパス

住所

〒612-0074 京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町5

アクセス

京阪本線・近鉄京都線「丹波橋駅」から徒歩約3分

電話番号

075-606-1100

キャンパス

学校名

ゴールフリー高等学院 草津キャンパス

住所

〒525-0032 滋賀県草津市大路二丁目3-11

アクセス

JR琵琶湖線「草津駅」から徒歩約7分

電話番号

077-501-5300

ゴールフリー高等学院の公式サイト

最終更新日2020年5月8日
  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

1表示している学校を

2資料請求リスト 0