サポート校

学思館高等学院

「生徒たち」を真ん中に置いて、「生徒たち」の輝ける未来をサポート!

学校の特徴

  • 大学受験のサポートが充実しています!

    進学塾が母体にあり、長年の進路指導実績に基づき志望校合格まで導きます。一人ひとりの偏差値や志望校のレベルに合わせて講座を選択できます。個別に手厚い指導を行いますので、進路相談や学習相談もしやすい環境です。

  • オンラインで受験対策と英会話。ネイティブによる英語レッスンも受講可能!

    オンライン授業による大学受験対策と英会話レッスンが受講できます。オンライン受講で受験対策をするメリットは、講座内容がレベル別に細かく分かれていて、ムリなくムダなく学習を進められる点です。また、自分のペースでじっくり受講できます。希望者にはネイティブによるオンライン学習を提供しています。ネイティブの英語に定期的に触れる機会はとても貴重で、「英語がわかる」「英語が伝わる」楽しさを実感すると共に、生きた英語を身につけて自己成長を感じられる授業です。

  • プライベートも充実した高校生活を過ごせます!

    学校行事の参加等は本人の意思を尊重しています。「みんなでワイワイするのが苦手」という生徒は、“勉強”に集中したスクールライフを送る形で構いません。また、放課後は趣味やアルバイトなどの時間に充てることも自由です。「高校生活の思い出をたくさん作りたい」という生徒は積極的に学校行事に参加してください。

学校基本情報

コース(カリキュラム)

進学コース
運営母体である進学塾の指導ノウハウを存分に活用して、難関大学から地元中堅私立大学まで幅広く受験対策のサポートをするコースです。
週5日コース
週5日制で全日制高校同様に登校できます。
高校に通いながら、アルバイトや趣味などを満喫できます。
週1~3日コース
週1~3日の登校で、高校卒業の資格を取得するコースです。
現在学校に通えていない方も、まずは週1日から始められます。
スポーツや芸能活動との両立も可能です。
通学ゼロコース
キャンパスへの通学は限りなくゼロで高校卒業の資格が取得できます。
もちろん在宅学習でも学力の土台づくり、大学受験対策のサポートが受けられます。
コピカ・フリースクールコース
現在登校できていない中学生のためのコースです。
系列のコピカ個別アカデミーのフリースクールで対応可能です。
フリースクールで勉強すれば、中学校への出席に代替できます。

服装・規定

服装は自由です。

クラブ活動など

クラブ活動はありませんので、放課後は趣味やアルバイトの時間に充てることができます。

イベント学校行事

毎年秋に文化祭を実施します。

スクーリングについて

日数や曜日
年2回
スクーリング情報
提携校のくまもと清陵高校で行います。

入学可能エリア

福岡県

募集要項

募集人数
前期30名、後期10名
入学時期
転校を含め随時対応
選考方法
面接・作文

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
合計

備考

コースによって異なります。詳細はお問合せください。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    学思館高等学院

    〒815-0037 福岡県福岡市南区玉川町1-25 第一幸田ビル2F

    TEL
    092-554-1361
    アクセス
    西鉄天神大牟田線高宮駅より徒歩7分 / 西鉄バス清水町バス停すぐ