サポート校

アズネットサポートプラス

家庭教師が1対1でサポート!自宅にいながら、頑張りたい気持ちに寄り添います

学校の特徴

  • オーダーメイドの学習戦略!自宅学習×担当教師×カウンセラー

    アズネットサポートプラスは、生徒一人一人に担当の家庭教師がつき卒業までの単位取得をサポートする、通信制高校サポート校です。生徒の主体性を尊重し、個性に寄り添った戦略を立案します。一対一の個人授業なので、苦手やつまずきもしっかりと向き合って学習を進めることができます。 いつでも相談できるカウンセラーやプランナーも在籍。学習・メンタルの両面から生徒に寄り添います。

  • LINEやVRを活用!自宅から気軽に相談できる

    LINE等のメッセージ機能を活用して、いつでも気軽に相談ができます。また、VRの仮想空間に作られたカウンセリングルームでは、好きなアバター姿でカウンセラーと話すこともできます。生徒が今思い悩んでいること、誰にも言えない本音を打ち明けられる存在としてカウンセラーがいることで、メンタル面を支えていきます。

  • 訪問型・オンライン型、好きなスタイルで学べる

    自分に合ったスタイルで学習を進めることができます。途中での変更や、訪問・オンラインの併用も可能です。

学校基本情報

コース(カリキュラム)

訪問型
自宅まで教師が訪問し授業を行います。生徒の目線に合わせて学べる環境を作り、自発的な学習意欲へと誘導していきます。
オンライン型
ZOOMなどのシステムを利用して授業を行います。自由な環境の中で、自然なペースで学ぶことができます。
中高一貫コース
中学生のうちから家庭教師の指導をスタートできます。事前に学習習慣をつけることで、スムーズに高校の学習に入ることができます。体験も可能です。 ※小学生から体験いただけます。お問い合わせください。

学校ロゴマーク

制服や服装

自由

クラブ活動など

無し

イベント学校行事

無し

スクーリングについて

日数や曜日
1年に最低1回、3泊4日
スクーリング情報
神奈川県足柄上郡の鹿島山北高校にて行います。日程や回数は修得単位数によって変わります。 ※希望者にはアドバイザーが同行可

入学可能エリア

全国

募集要項

募集人数
詳しくはお問い合わせください。
入学時期
新入学:年2回(4月・9月) 編入学・転入学・中高一貫コース:随時
選考方法
入校前面談 書類選考

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
合計

備考

60分7,500円~ まずは高校卒業に向けて週1回コースから。 生徒一人一人に合わせたプランをご提案します。詳しくはお問い合わせください。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    アズネットサポートプラス アズネットサポートプラス

    〒420-0015 静岡県静岡市葵区錦町7-3 インナーコート2-A

    TEL
    050-3784-2696
    アクセス
    JR静岡駅より1.5km (通学は原則ありません)