GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る
TOPへ戻る
通信制高校

勇志国際高等学校(九州エリア)

~ここでみつけるあなたの居場所~
ここからがスタート!!勇志で育むあなたの個性と輝く未来

わかり易い学習で、理解度UP!

ここで見つかる私の居場所

笑顔あふれるスクーリング!

広がる卒業後の未来

  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

アニメ・漫画・イラスト・声優 / プログラミング・eスポーツ / 大学進学 / スポーツ・ダンス

選べる学習スタイル、【ネット生】or【通学生】

勇志国際高校では、学校生活において生徒一人ひとりに合わせた対応を行っています。学習、生活習慣、人との接し方、卒業後のことなど安心して取り組めるフォロー体制が充実しています。
学習スタイルも2パターンから選択します。ネット生スタイルは、自宅にいながらオンラインを活用して充実した高校生活を満喫することができます
通学生スタイルは、通学する仲間たちとともに高校卒業へ向けて週1~5日の登校日を選択し、PBL学習やコミュニケーション授業など、新しい学習様式も取り入れ、高校卒業後の社会で必要とされるスキルを育成します。

ICT技術を活用し、個別最適化された学びができる学校

開校当初からICT教育に取り組んでおり、レポート学習はもちろん、基礎学力向上、大学受験、中学校復習など多彩なオンデマンド授業をオンラインで配信しています。生徒の一人ひとりの状況に合わせた個別最適化学習で、それぞれの目標に向けて取り組むことができます。
ICTをフル活用し、在学中よりICTが身近にある環境で情報活用能力を育成します。
学習教材の一つとして、生徒一人ひとりにipadを無償貸与し、様々な学習の場面で活用していきます。

生徒の可能性を広げるGrowthプログラム

生徒が充実した高校生活を送るとともに、これからの社会で求められる思考力・判断力・コミュニケーション能力などの様々なスキル・実践力を身につけられるよう、PBL授業やコミュニケーション授業、プログラミングなどオリジナルカリキュラムを取り入れています。

コース(カリキュラム)

ネット予備校

勇志ネット予備校は、大学・短大などの進学を希望する生徒に向けて、インターネットを活用した授業で学習を進めるコースです。 個人のレベル・目標に合わせた学習プランを立て、計画的に進めます。受験のプロによる質の高い指導と、ネットを活用した最も効果的な学習方法で、志望校合格を可能にします。

映画・演劇・声優コース

現場で活躍するプロの講師陣による実践的な授業が受けられるコースです。俳優・声優に必要な基礎授業(発声・脚本解析・身体トレーニング)、アテレコやオーディション対策に加え、定期的な舞台公演を行います。在校中にプロデビューできるチャンスも!(東京・福岡学習センターにて実施)

社会人コース

20歳以上の方を対象にしたコースです。10代の生徒と一緒に机を並べて一緒に授業を受けることに抵抗を感じる方、スクーリングなども20歳以上の方を限定に行ています。働きながら、子育てをしながら高校卒業を目指したい方を応援しています。社会人コース限定の減免制度もありますので負担も軽減できます。

トップアスリートコース

スポーツなど、得意分野を極めたい人を全力で応援します。学業と両立させながら、スポーツに集中して励めるのは、通信制ならではの魅力。国内・海外どこからでも学習できるシステムで、集中して競技に取り組める環境を作ることができます。また、スポーツ・成績優秀者生徒納付金減免制度を導入しています。

スクーリング情報

曜日・日数

【ネット生】
本校スペシャルスクーリング
 10代 4泊5日、20代以上 3泊4日
本校・熊本・福岡・宮崎・千葉学習センタースクーリング
 6~10日
【通学生】
通学時に実施

スクーリング情報

場所:
本校スクーリング:熊本県天草市
熊本スクーリング:熊本県熊本市
福岡スクーリング:福岡県福岡市
宮崎スクーリング:宮崎県宮崎市
千葉スクーリング:千葉県松戸市

服装・規定

制服(通学生:必須、ネット生:希望者)があります。
校則はありませんが、規約やルールはあります。

クラブ活動など

本校、学習センター別で、さまざまなクラブ活動があります。例:サッカー部、フットサル部、バドミントン部、写真部、ギター部、ボランティア部など。(各校舎により異なります)

イベント学校行事

弁論大会、文化祭、スキー旅行、ディズニーランドなどへ遠足を実施しています。ボランティア活動も盛んです。また、毎月の課外活動も充実しています。課外活動例:BBQ、ボーリング、お菓子作り(各校舎により異なります)

感動体験の連続!海と山に囲まれた大自然あふれる熊本県天草市御所浦にある本校

募集要項

募集人数

定員2,000名

入学可能
都道府県

熊本県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県

入学時期

【新入生】
(4月入学生) 募集期間
 自己推薦入試(専願):12月中旬~1月中旬
 一般入試:1月中旬~4月末日
(10月入学生) 募集期間:9月初旬~10月末日
【転編入生】随時受付

選考方法

書類・作文・面談による選考(学科試験なし)

学費

入学金

30,000円

授業料

288,000円

教材費

その他

施設設備費30,000円
視聴覚授業料30,000円
教育充実費50,000円
スポーツ振興センター加入金250円

合計

428,250円

左記は1年生の場合。
教材費は、10,000円程度(履修によって異なります)
納入金額は、就学支援金を除いた額をご納入いただきます。詳しくは、お問い合わせください。

勇志国際高等学校では、開校以来、高い卒業率を維持しています。それを可能にする3つの秘密を公開します。
●ヒミツその1●先生達の細かなフォロー
 勇志国際高校の先生たちは他の高校の先生たちと違うと言われます。その要因の一つが、担任制のもと行われる細やかなフォローです。学習の管理だけでなく、みなさんの応援団として、寄り添うそんな先生が、待っています。
 ★応援団長 桜井校長よりみなさまへ★
 勇志国際高校は、生徒の長所を伸ばす教育に徹している点が特徴です。今、多くの若者が「心の居場所」を失くして「孤独の闇の中」でもがき苦しんでいます。「心の居場所」とは、「自分の長所を認めてくれる人の存在」のことです。自分を認めてくれる人がいないと思って苦しんでいた多くの若者たちが、「勇志」に入学して心を開き、「心の居場所」を得て、明るさと元気を取り戻しています。君も、そんな「勇志」の仲間になりませんか。
●ヒミツその2●できる!わかる!学習システム
 レポートや基礎学習、受験対策まで、インターネットを使って自分のペースで学習できます。24時間いつでも好きな時間に学習できます。また、理解するまで何度も繰り返し視聴することができます。手書き+音声の説明があり、教室さながらの臨場感溢れる授業が、学習する楽しさをあなたに与えます。
●ヒミツその3●学習センターの利用
 各地にある学習センターに登校して学習できます。先生はもちろん、仲間たちと一緒に高校卒業へ向けて取り組めます。個人に合わせた登校内容を担任の先生と一緒に決めていきます。学習だけでなく、進路指導を受けたり、課外授業、ボランティア、クラブ活動をしたりと、充実の高校生活を送ることができるのが、勇志国際高校です。「一人一人が輝ける居場所」これは、学習センターを利用する在校生の言葉です。輝ける居場所があなたを待っています。

◆◆◆学校説明会・個別相談会のご案内◆◆◆
随時、学校説明会・個別相談会を実施しております。
平日であれば、学習センターの通学の様子もご覧いただけます。
詳しくは、勇志国際高校のホームページをご覧ください。


キャンパス情報

本校(代表校)

学校名

勇志国際高等学校

住所

〒866-0334 熊本県天草市御所浦町牧島1065-3

アクセス

天草市本郷港より車で10分

電話番号

0120-5931-35

キャンパス

学校名

熊本学習センター

住所

〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺2丁目1-24熊本九品寺ビル1F

アクセス

熊本市電九品寺電停徒歩1分

電話番号

096-277-5931

キャンパス

学校名

福岡学習センター

住所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-15第7岡部ビル7F

アクセス

博多駅 徒歩7分/地下鉄祇園駅 徒歩1分

電話番号

092-433-5931

キャンパス

学校名

宮崎学習センター

住所

〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通3丁目10-32 宮崎ナナイロ7F

アクセス

JR宮崎駅 徒歩10分

電話番号

0120-5931-35

キャンパス

学校名

千葉学習センター

住所

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-48

アクセス

JR武蔵野線・常磐線新松戸駅 徒歩5分

電話番号

047-346-5555

勇志国際高等学校(九州エリア)の公式サイト

最終更新日2021年8月24日
  • 特徴
  • コース
  • 学校生活
  • 入学案内

1表示している学校を

2資料請求リスト 0