通信制高校

ワオ高等学校

新しい時代の選択、自分中心の学び方を実現。
自分で選ぶ、自分で見つける。学びに、自由を!!

学校の特徴

  • 教養探究(哲学・科学・経済)を通して、知的好奇心を高めよう

    社会の中で自分らしく生き抜くために必要な、「知恵」を教養探究を通して身につけます。
    広く、深く思考力を高めることで、どんな時でも自らの意志で判断し、表現できる強さを磨きます。自分で自分の人生を導いていけるそんなかっこいい大人になろう! 

  • 全ての授業はオンラインで完結!

    ワオ高校の授業は、年2回のスクーリング以外、全ての授業はオンラインで完結します。
    最新のデジタルツールを活用することで、オンライン上でありながら、リアル以上のディスカッションが出来ます。友達の意見に刺激されながら、発言力を磨こう

  • 「いつ・どこで・何を学ぶか」自分だけの時間割をデザインしよう!!

    大学のように、前・後期制で自分の興味や目的に合わせて自分だけの時間割を設定。
    ワオ高校では高校卒業後の未来に向けた「学びの時間」を提案。
    新時代に合わせた大学受験対策をはじめ、海外留学、最旬のデータサイエンティストや、新しい仕事を創り出す起業家養成プログラムなど、高校生の頃から10年先を見据えた生き方に挑戦しよう!

学校紹介動画

学校基本情報

コース(カリキュラム)

教養探究+オプションプラグラム
通常科目だけでなく、独自科目として「教養探究(哲学・科学・経済)」を学びます。「正解のないこの世界」で輝く為に必要な力こそ思考力です。教養は人と人を結び、自分の現在と未来を結びつける力です。教養を土台に未来を見据えたキャリア形成ができるオプションプログラムで専門スキルを磨き、世界に歩み出そう!
オプションプログラム
大学受験対策/高校留学・海外大学進学支援/データサイエンティスト/アントレプレナーなどのオプションプログラムがあります。

服装・規定

自由

クラブ活動など

みんなでつくって行きましょう。

イベント学校行事

現在検討しております。

スクーリングについて

日数や曜日
年2回(3泊4日)
スクーリング情報
基本的にすべての授業はオンラインですが、年2回、岡山本校にてスクーリングがあります。

入学可能エリア

全国から入学可能

募集要項

募集人数
新入学:特別入試(入学金免除)150名
    一般入試 150名

転入時期:1年次5⽉~2年次5⽉まで、随時 

編入時期:1年次10⽉または2年次4月 

◆出願期間:一般入試 12月16日~
入学時期
新入学:2022年4月
転入時期:1年次5⽉~2年次5⽉まで、随時 
     
編入時期:1年次10⽉または2年次4月
     
選考方法
○書類審査 ○面接試験
※原則オンラインにて実施

学費等の費用

入学金
50,000円
授業料
288,000円
教材費
その他
教育関連諸費:120,000円 
スクーリング諸費:90,000円(3泊4日×年2回)
合計
548,000円

備考

特別入試合格者は入学金免除。授業料:30単位を履修する場合の金額
※オンライン学習のための「パソコン(Webカメラ・マイク)」「スマートフォン」は各自でご用意下さい。 
※スクーリング諸費には、ご自宅から岡山本校までの往復交通費は含まれていません。 
※オプションプログラム諸費(受講料、留学費等)は、別途申込者のみ。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    ワオ高等学校

    〒700-0826 岡山県岡山市北区磨屋町 7-2

    TEL
    0120-806-705
    アクセス
    JR「岡山駅」から徒歩7分