高校進学、転入・編入を応援する通信制高校検索

検索

学校を検索する

サイト内を検索する

無料 資料請求

0

TOPへ戻る
通信制高校

NEW 松陰高等学校 新宿西口校【認可申請中】

楽しく分かりやすい!学力にあわせて細かくレベル分けされた授業が充実!

JR新宿駅 西口から徒歩約6分。有名私大はもちろん、医学部や難関大への進学もサポートしています。卒業後に大学を目指す人には最適な校舎です。

コース

基礎特訓Bコース(医学部、国公立、難関大学向け) / 基礎特訓Aコース(早慶や中堅私立大学) / 一般コース(高校卒業、大学受験向け) /

入学可能
エリア

  • 自習環境が整ったスタディルーム(SR)

  • SRにはマンツーマンで質問に答えてくれる先生が常駐

  • 書籍も充実の相談コーナー

松陰高等学校 新宿西口校【認可申請中】の特徴

目標設定、スケジュール作成も担任の先生がリード!
学習計画は担当の教職員が作成します。これまで生徒の力を引き上げ、志望大学に合格に合格するための方針と、今のレベルに合わせた課題を設定し、着実に学習レベルを上げていきます。
定期的に個別面談では、勉強の内容・方法についての相談や、メンタル面のサポート、スケジュール確認などを行います。個々の希望やペースに合わせて、無理なく学校生活が進むようサポートしていきます。
メリハリのあるスケジュールで充実した毎日!
スタディルーム(SR)と呼ばれる自習室は、毎日13:30~解放されます。独立した机で、必要な会話のみ交わされる静かな環境なので、周囲も集中した状態です。分からないところをすぐに教えてくれる教職員が夕方からは常駐しますので(土日は午後2時から)、自分の課題に集中しながら、分からない所があればすぐに解説してもらうことができます。
登校は週1日~5日、自分に合わせた通学ペース☆
自宅学習と、授業・スタディルームでの学習のペース配分については、自分に合うバランスを見極めながら、柔軟に選べます。着実なステップアップを目指して、効率的な学習を継続してサポートします。
その他の特徴

時間を有効活用できる通信制高校に通いながら、本当に行きたい大学への合格を目指しませんか?
自分で決めた目標に向かってどう進んでいくか、大切な高校3年間の過ごし方は自分次第で可能性は無限大に広がります。

本校は予備校として30年間の実績があり、医学部や一流大学への合格実績を生徒と一緒に作り上げてきました。一人ひとりのニーズを把握し、その人に合った授業の進め方、傾向対策を学習計画として一緒に考えてくれます。

午前中は高校卒業に向けた基本学習を、午後からは自習環境の整った教室で、志望大学合格に向けた自分の学習計画に沿った勉強をします。分からないことがあれば、国立難関大学や一流大学へ進学した現役大学生の先生たちに質問したり、講師の先生に個人指導をお願いすることも可能です。

数年後の学力を見据えて今から効率的に勉強できたら、受験時には大きな差が付いているかも知れません。自分次第で成果を大きく変えられる通信制高校で、自分がどこまで勉強に向き合えるか調整してみませんか?


松陰高等学校 新宿西口校【認可申請中】の学校情報

JR新宿駅 西口から約徒歩6分とアクセスが良く、予備校に別途通う必要が無いので、大学受験に向けた効率的な生活を送りやすい環境です。自習室や先生の雰囲気も見学可能なので、ご希望の場合はお問合せ下さい。

最終更新日2020年3月27日

松陰高等学校 新宿西口校【認可申請中】のキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 松陰高等学校 新宿西口校【認可申請中】
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビル1階
アクセス JR新宿西口駅から徒歩約6分、西武新宿駅から徒歩約6分
電話番号 0120-182-502

松陰高等学校 新宿西口校【認可申請中】の公式サイト

copyright 2018 GO!通信制高校 Asita LLC