高校進学、転入・編入を応援する通信制高校検索

検索

学校を検索する

サイト内を検索する

無料 資料請求

0

TOPへ戻る
通信制高校

松陰高等学校 岡山中央校

人気校

スクーリング・レポート・テストはすべて岡山中央校で実施します。

毎日登校が難しい人は、個別ブースやメディア学習の1対1授業からスタート!勉強はもちろんのこと、面接指導や就職サポートなど幅広く対応しています。

コース

フリーコース / アシストコース / 社会力習得コース / 声優コース /

入学可能
都道府県

兵庫 / 鳥取 / 島根 / 岡山 / 広島

  • 特別活動では、いろいろな体験ができます。

  • ダンスレッスンは楽しいです。

  • 検定・資格にチャレンジできます。

松陰高等学校 岡山中央校の特徴

なりたい・学びたい 自然体験
習熟度別のレポート!やる気次第でとことんサポートが受けられます。
レポートは習熟度別に分かれていて、自分の今の学力に合った問題に取り組むことが可能です。また、「もっと勉強したい」「朝弱いので午後から勉強を教えて欲しい」といった生徒さんには、全体の授業が終わる午後3時以降も補習やレポートの指導を行っています。
さまざまな体験学習を実施!地域との交流も積極的に行っています。
月1回「美容体験」「ダンスレッスン」「声優体験」など、いろいろな体験学習を受けられる機会があります。また、地域の清掃ボランティア活動も積極的に参加したり、倉敷美観地区や岡山後楽園などで校外学習にも取り組んでいます。
将来役立つ検定・資格にチャレンジ!
平日の放課後や土曜日を使って、英語検定・日本語検定・漢字検定・数学検定といった、将来役立つ資格取得のサポートを実施。当校では生徒のやる気を大事にし、夢を応援しています!
その他の特徴

松陰高等学校 岡山中央校は、岡山市内にある通信制高校で、スクーリング・レポート・テストすべて当校で受けることができます。
レポートは、スクーリングの中で自分の学力に合った内容に取り組んでいけるので、やる気につながると好評です。

毎日登校するのが難しい生徒には、個別ブースで1対1の授業を行っています。
途中で個別ブースから毎日登校のクラスに変更した生徒も多数います。

学校の授業は午後3時までですが、希望者がいれば補習やレポートの指導も実施。
勉強だけでなく、「職人塾」の講師を招いて講話を聞いたり、当校の教職員が面接練習を含めた就職サポートを行なっています。

当校で自分の長所を見つけ、新しい自分を発見し、夢を実現できるよう一緒に頑張りましょう!

松陰高等学校 岡山中央校の学校情報

最終更新日2018年9月6日

松陰高等学校 岡山中央校のキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 松陰高等学校 岡山中央校
住所 〒700-0821 岡山県岡山市北区 中山下1-10-10
アクセス 「JR岡山」駅から徒歩15分、「天満屋バスセンター」から徒歩10分
電話番号 086-221-2110

松陰高等学校 岡山中央校の公式サイト

copyright 2018 GO!通信制高校 Asita LLC