GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る
TOPへ戻る
技能連携校

九国高等学院(星槎国際高等学校 飯塚キャンパス)

様々なイベントを介してコミュニケーション力を高め合える

3年間で卒業率ほぼ100%!個別指導と少人数制で、確実に卒業を目指せます。

コース

星槎国際高等学校・技能連携 /

入学可能
エリア

福岡県(飯塚市、田川市、直方市、宮若市、嘉麻市、嘉穂郡、田川郡、鞍手郡、糟屋郡)

  • 少人数制で丁寧に教えてくれるので、自分のペースで学べます!

  • 技能連携校として星槎国際高等学校のスクーリングを全て受講できます。

  • 100%に極めて近い卒業率は、登校を基本とし能力に合わせた個別対応だから。

九国高等学院(星槎国際高等学校 飯塚キャンパス)の特徴

確実に高校卒業資格を取得できます!
生徒の理解度に合わせたフレキシブルな個別指導で、ほぼ100%という圧倒的な卒業率を誇ります。個別指導と少人数制を併用した丁寧な指導で、確実に高校卒業資格を取得できます。万が一、新入生で3年間の在学期間で卒業できなかった場合は、追加となる年度分の学費は頂きません。
生徒それぞれの個性を尊重した丁寧なカウンセリングと、一人ひとりに適した授業選択が出来る環境で、将来の目標を育てます。
規則を強要されない自由な校風で、大切な将来について一緒に考えていきましょう。
就職に有利な資格取得をサポート!
日本語ワープロ検定や情報処理技能検定などのパソコン検定や漢字検定をはじめ、フォークリフト・ショベルカー・クレーン、ボイラーやガス溶接など、就職に非常に役立つ様々な資格の取得を奨励しています。
卒業後の就職に関しても、履歴書作成や面接対策などの面で積極的にサポートしています。
専門学校・大学への進学も手厚くサポート!
3年生になる前から進路ガイダンスに参加したり、校内での指導を受けることで早くから将来の進路について考えられます。また、進学の際の手続きや受験対策なども手厚くサポートし、生徒の夢の実現を応援しています。
その他の特徴

九国高等学院は、通信制高校では異例のほぼ100%の卒業率を誇っています。
月曜日~金曜日の登校を基本とし、個別指導と少人数制を併用した丁寧な指導で、学習内容をしっかりと理解することができます。

生徒5名~10名に対して常に一人の先生が面倒を見ているため「いじめ」が発生する環境自体がありません。個性を尊重した自由な校風で、他人を思いやる心を育てます。

高卒資格取得はもちろんのこと、大学、専門学校への推薦制度が有るのもポイント。毎年数多くの生徒が大学、専門学校へ進学しております。
就職希望者には、パソコン検定や漢字検定をはじめ、ボイラーやガス溶接、フォークリフト・ショベルカー・クレーンなどのいわゆる「手に職をつける」資格の取得を奨励し、将来の就職に有利になるよう徹底サポートします。

「卒業」がゴールではなく、その後も続く未来をどのように描いていくかを、一緒に考えていきましょう。

九国高等学院(星槎国際高等学校 飯塚キャンパス)の動画紹介

九国高等学院(星槎国際高等学校 飯塚キャンパス)の学校情報

通信制高校の大半が、福岡市や北九州などの都市部に集中しているため、遠隔地である筑豊地区在住の生徒にとっては通学が大変。九国高等学院は、筑豊地区の生徒を優先して受け入れています。

最終更新日2020年12月25日

九国高等学院(星槎国際高等学校 飯塚キャンパス)のキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 九国高等学院(星槎国際高等学校 飯塚キャンパス)
住所 〒820-0005 福岡県飯塚市新飯塚4-17
アクセス JR「新飯塚駅」から徒歩3分
電話番号 0948-29-3599

九国高等学院(星槎国際高等学校 飯塚キャンパス)の公式サイト

資料請求リスト

無料で資料請求