通信制高校

神村学園高等部 京都学習センター

~卒業するだけじゃない、自分の夢を見つけよう!~
「この学校を選んで良かった」と思えるよう、職員全員で全力サポート!一緒に卒業を目指します。

学校の特徴

  • 全日制と同じ卒業証書を授与

    創立から60年の歴史を持つ伝統校『神村学園高等部普通科』の卒業生として、全日制と全く同じ卒業証書を授与しています。これまでに高等学校に在籍したことのある場合は、その期間に修得した単位数も単位としてカウントします。

  • 自分オリジナルの高校生活を実現できる

    ”自分らしく”いて大丈夫。学ぶ内容も、スピードも違って当たり前です。
    通信制高校の時間と空間に縛られないという強みを活かし、自分のスタイルで充実した高校生活を過ごすことができるようサポートします。

  • 卒業後まで見据えたサポート

    高校卒業資格の取得はもちろん、卒業後の進路の可能性を広げていけるよう、多様なコース・カリキュラムを設置しています。「やればできる かならずできる ぜったいできる」という神村学園のモットーで、将来イキイキと活躍する準備を整えることができるよう、一人ひとりサポートします。

現在資料請求の受付を一時停止中

学校基本情報

コース(カリキュラム)

キャリアデザインコース
自分のなりたい将来像の発見・実現をめざして、特色あるゼミ講座に取り組むコースです。国数社理英の5教科+αの授業を通じて知識とスキルを身につけ、卒業後の進路選択の幅を広げます。
即戦力!プログラマコース
プログラミングスキルの習得に取り組むコースです。現役プログラマの指導のもと、実践中心のカリキュラムに取り組み、一人ひとりのスキルレベルに合わせた個別教育を行ないます。希望者全員に就職先の紹介を行っています。
美容コース
神村学園への入学と同時に京都美容専門学校の通信課程に入学するコースです。高校卒業資格取得に向けた学習を進めながら同時に、美容師の国家資格取得をめざします。
自宅学習コース
3年後を見据えて出席日数を増やしていこうと思っていく方に向けた、社会に適合させていくコース。自宅での学習を中心に、DVDやインターネットにより学習を進めます。週1回、好きな曜日に登校して、その際に質問など出来ます。
大学進学コース
行ける大学ではなく、行きたい大学への進学を目標に計画的な学習指導を行なうコースです。神村学園本校の東京大学合格の実績などを背景に、国公立大学、私立大学への進学を指導します。AO対策や書類の書き方指導なども行っています。
コースを全て表示
海外留学オプション
海外留学をしたい、自分の英語力を試したい、サッカーの本場でチャレンジしたい人は、すべてのコースにオプションで海外留学をすることができます。通信制高校の特徴を活かして、留学期間(短期・中期・長期)の選択も可能です。

服装・規定

服装は自由です。(学習にふさわしい服装)

テーマ別まとめ
この学校の制服をチェック

クラブ活動など

なし。

イベント学校行事

遠足・スポーツ大会・文化祭・祇園際・特別活動・クリスマス会など。

スクーリングについて

日数や曜日
5日程度(集中スクーリング)
スクーリング情報
場所:本校(鹿児島県)・伊賀分校(三重県)など
鹿児島の豊かな自然と文化に触れられる魅力的なメニューが満載

入学可能エリア

京都府、三重県、滋賀県、大阪府、奈良県

募集要項

募集人数
学習センターにお問合せください
入学時期
新入学希望の方・・・4月、10月
転校・編入学希望の方・・・随時
選考方法
面接・作文を考慮の上、選考

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
教育充実費、施設設備費等
学習センターへお問合せください。
合計

備考

コースによって異なるので、お問合せ下さい。

現在資料請求の受付を一時停止中

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    神村学園高等部

    〒896-8686 鹿児島県いちき串木野市別府4460番地

    TEL
    0120-43-4460
    アクセス
    JR鹿児島中央駅から神村学園前駅まで33分
  • 神村学園高等部 京都学習センター

    〒600-8441 京都府京都市下京区新町通四条下る四条町346 丸岸ビル2F・3F

    TEL
    0120-43-4460
    アクセス
    四条駅より西へ徒歩2分 / 烏丸駅より西へ徒歩2分
  • 伊賀分校

    〒518-0204 三重県三重県伊賀市北山1373番地

    TEL
    0595-41-1234
    アクセス
    近鉄大阪線伊賀上津駅より徒歩20分 / 近鉄大阪線青山町駅より車で10分
  • 大阪梅田学習センター

    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1000 大阪駅前第一ビル10階5-1

    TEL
    06-6147-2200
    アクセス
    梅田駅6分 / 東梅田駅6分 / 西梅田駅2分 / 大阪駅5分 / 大阪梅田駅4分
現在資料請求の受付を一時停止中