通信制高校

北海道芸術高等学校 東京池袋サテライトキャンパス

勉強が苦手でも大丈夫!!自分の好きな事、興味のあることを学んで高校を卒業しよう!

学校の特徴

  • 少人数制のアットホームなサテライトキャンパスです!

    各コースでは毎日、現役のプロ講師が皆さん一人一人に合った指導をしていきます

学校基本情報

コース(カリキュラム)

美容師コース(週5日 登校)
美容師育成校(早稲田美容専門学校)との提携により、本校3年間で高校卒業資格と美容師免許(受験資格)が取得できます。メイクやネイルも学んで業界の多様なニーズに対応できる能力を身につけます。
ファッション・ビューティーコース(週5日 登校)
メイク、ネイル、ヘア、ファッション、人を魅力的に彩る各種表現方法を学び、検定取得を目指します。個性と感性を伸ばすとともに、人とコミュニケーションをはかる力を育みます。
声優コース(週5日 登校)
それぞれの個性を生かしたレッスンを行います。
現役プロのわかりやすく丁寧な指導と、豊富な演技・発声練習を通して自己表現の力を身につけていきます。
美術コース(週5日 登校)
絵画が好きな人、美術が好きな人のために、たっぷりと絵画に打ち込める環境を整備しています。美大・芸大なども視野に入れてきめ細やかにサポートします。
マンガ・イラストコース(週5日 登校)
マンガ制作のルール、ストーリーの立て方、キャラクターの作り方などプロが指導。感性や表現力が豊かになり、実践力や創造力が身につくコースです。

学校ロゴマーク

服装・規定

制服はありますが、服装は自由です

テーマ別まとめ
この学校の制服をチェック

クラブ活動など

各コースで芸術を学びますので、その延長がクラブ活動と位置つけています

テーマ別まとめ
この学校の部活をチェック

イベント学校行事

学外レク、芸術発表会などの行事・イベントがあります

テーマ別まとめ
この学校のイベント・学校行事をチェック

スクーリングについて

日数や曜日
年に1回、5日間程度の集中スクーリングを実施
スクーリング情報
場所:本校(北海道仁木町)
座学での勉強をはじめ、果物狩り体験、校外学習などを通し、北海道ならではの授業を実施。
集中スクーリング時以外は東京池袋サテライトキャンパスに通学します。

入学可能エリア

東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県

募集要項

募集人数
60名
入学時期
中学校又はこれに準ずる学校を今年度卒業見込みの方
選考方法
保護者・本人との三者面接を実施。成績や出席日数などの「過去の評価」ではなく本人の目標や意欲などを重視した「未来の評価」を実施。

学費等の費用

入学金
50,000円
授業料
360,900円
教材費
その他
行事費 50,000円
合計
460,900円

備考

上記学費以外に東京池袋サテライトキャンパスに通学する費用が別途かかります。
教材費は各コースによって変動します。詳細はキャンパスまでお問い合わせください。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    学校法人恭敬学園 北海道芸術高等学校

    〒048-2411 北海道余市郡仁木町東町5丁目4-1

    TEL
    0120-154-550
    アクセス
    集中スクーリング時に空港から北芸専用バスで移動します。
  • 北海道芸術高等学校 東京池袋サテライトキャンパス

    〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目1-12

    TEL
    03-5979-9095
    アクセス
    池袋駅「C6」番出口より徒歩8分