GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る
TOPへ戻る
サポート校

ぎふ夢未来高等学院

どんな高校生活にするか、自分次第!将来の夢を見つけよう

ここからが本当の自分!やりたいことを見つけて、自分らしく学ぼう!

コース

ウィークデイコース / ツーデイコース / 在宅通信制コース /

入学可能
エリア

岐阜県、愛知県

  • 平日午後の選択授業では、興味に合わせて専門科目が選べます!

  • 週5日~月2日登校まで、自分のペースで学び方を選べます。

  • ギンガムチェックの制服で、高校生らしい爽やかなスタイル♪

ぎふ夢未来高等学院の特徴

なりたい・学びたい 医療・福祉・保育 / ファッションと美容
自分のスタイル・通学ペースで学べる
全日制同様のウィークデイコース(週5日通学)から、自宅でのレポート学習を中心とした在宅通信制コース(月2日通学)まで、好きな通い方を選択できます。欠席が増えたり、登校がうまくいかないといった場合も、補講の実施や訪問支援、関係団体との連携を図るなど、一人ひとりの状況を把握し充実した高校生活をサポート!無理なく高校卒業を目指すことが可能です!
専門学校のグループ校だからできるカリキュラムがある
高校卒業のための勉強だけではなく、平日午後はそれぞれの興味に合わせた専門科目を学ぶことができます!専門学校が母体のため、多様な選択授業を設け、専門知識や技術の習得、資格取得が在学中に可能となります。将来の目標に向けて、高校在学中から好きなことを学びましょう!
習熟度別クラス編成で基礎学力を徹底
国語・数学・英語では入門授業で振り返り学習や習熟度別クラス編成をおこない、学習レベルに合わせた授業を受けることができます。自分の習熟度に合ったクラスで丁寧に学べるので、「わからない」をそのままにせず、基礎学力の向上につながります。
その他の特徴

「ぎふ夢未来高等学院」は長崎県にある広域通信制高校「学校法人 第二岩永学園 こころ未来高等学校」の岐阜県内のサポート校として2019年4月に開校しました。
高校卒業を目指すことはもちろんのこと、進学や就職にも強い新しいタイプのサポート校として、皆さんの未来を応援します!

通学スタイルや専門科目も選択制なので、自分らしい学び方が選べます。

【ウィークデイコース・ツーデイコースは専門科目が選べます】
◇進学選科
進学を目指す人向け。通信制高校だからと大学進学をあきらめる必要はありません。夢に向けて、じっくり着実に学びましょう。

◇ビジネス・オフィス選科
高校卒業後、就職を目指す人向け。ビジネスシーンでのマナーやPC操作(Word、Excel、PowerPoint)など、就職後に役立つことを学べます。
目指す資格:オフィスPC検定など

◇ビューティー選科
美容関連のお仕事に興味がある人向け。メイクやネイルなど、トータルビューティに必要な技術を基礎から総合的に学ぶことができます。
目指す資格:メイク検定3級~2級/ネイリスト技能検定3級~2級など

◇健康福祉選科
介護や福祉関連のお仕事に興味がある人向け。介護職員初任者研修、医療事務・介護事務で働くために必要な資格を取得することを目指します。
目指す資格:介護職員初任者研修(旧:ヘルパー2級)/医療事務会計士/医療事務コンピュータ修了試験/介護保険請求事務士など

◇保育選科
保育の仕事に興味がある人向け。実習を通し、在学中から子供とふれあうことでコミュニケーション能力の向上につながります。

ぎふ夢未来高等学院の学校情報

本校は広域通信制高校「学校法人 第二岩永学園 こころ未来高等学校」の岐阜県内のサポート校です。そのため、本部校の規定にそったスクーリング・単位認定試験・特別活動への参加が必須となります。
通信制高校では、勉強を独学で行わなければならないため、途中で挫折してしまうケースや卒業までに3年以上かかってしまうようなケースが目立つのが現実です。本校では、そういった生徒を学習面、生活面、精神面で日々のサポートをすることを目的としています。

最終更新日2021年4月5日

ぎふ夢未来高等学院のキャンパス情報

本校(代表校)

学校名 ぎふ夢未来高等学院
住所 〒509-0207 岐阜県可児市今渡408-2クレスト今渡2F
アクセス 名古屋鉄道広見線「日本ライン今渡駅」から徒歩2分
電話番号 0574-58-5588

ぎふ夢未来高等学院の公式サイト

資料請求リスト

無料で資料請求