サポート校

ゴールフリー高等学院

私たちは、高校卒業も、大学進学も、
まだあきらめたくないあなたを応援します。

学校の特徴

  • 学校・塾一体型で、卒業資格取得から進学までをトータルにサポート

    ゴールフリー高等学院は、通信制高校とサポート校の両方を兼ねた「通信制高校提携校」です。そのため、本校や協力校に行くことなく所属のキャンパスに通うことで高校卒業資格を取得することが可能です。また、運営しているのは個別教育のパイオニアであるゴールフリーなので、塾や予備校なしで大学や専門学校に進学することができます。高校卒業も、進学も目指したいあなたに最適な環境です。

  • 不安や悩みを解決する、月に1回の二者面談

    ゴールフリー高等学院では、月に1回、生徒と教員の二者面談を実施しています。不安や悩みを早期に解決して、一人ひとりに元気に過ごしてもらいたいと考えているからです。進路について迷っている、よく眠れない、人の視線が気になる……など、どんなことでも相談してください。

  • 友達ができる、友達と一緒に参加する校外学習

    ゴールフリー高等学院では、月に1回程度、学校を離れて校外学習を行っています。勉強だけでなく様々な体験を通して人として成長するとともに、一緒に目標に向かう友達との人間関係を築いていきます。生徒同士で仲を深めて楽しい高校生活を過ごし、希望する進路を実現しましょう。校外学習は特別活動や該当科目のスクーリングに充当することが可能です。

学校紹介動画

  • 月に1回の個別相談会のほかに、平日の学校見学・入学相談も随時受け付けております。
    当日予約も受け付けておりますので、まずはご連絡ください。

学校基本情報

コース(カリキュラム)

夕方コース(草津キャンパス限定開講)
起立性調節障害と言われた……。
朝、体調が悪く起き上がれない……。
このような悩みを抱える方にも高校卒業と大学進学を実現していただけるよう、所定の期間での卒業を目指しつつ、体調を整え、卒業時までに日中の通学ができる状態を目指すコースです。 スクーリングは1限が18:00からなので、ゆっくり登校す
特進コース
1対1の指導・映像授業・オンラインサポート・自学自習を組み合わせて第一志望合格を目指します。大手予備校の実力派講師陣による『ベリタスアカデミー』の講義視聴及び、難関大学受験対策カリキュラムなど、志望校に最適な受験勉強ができる環境をご用意しています。
進学コース
高校基礎レベルの学習を中心に、自分のペースで高校卒業+その先の進学を目指します。体調に合わせて登校日数を決められますので、まずは所定の期間での卒業を目指しつつ、その先の進路の希望に合わせた学習を行いたい方に最適です。大学受験に向けた学習は、1対1の個別指導と自学自習を併用して進めることが可能です。
進学コース+オンラインサポート
進学コース受講者のうち、希望者はオンラインでの質問対応「オンラインサポート」をオプション追加で受けることができます。ご自宅でレポートや受験用テキストを進める際にコーチによる指導を受けることが可能になるため、自宅を中心に学習したい方におすすめです。

服装・規定

制服のご用意はありますが、購入・着用は自由です。
生徒の皆さんにお願いしているのは、髪の毛を染めないこと・ピアスを着用して登校しないことの2つだけです。

テーマ別まとめ
この学校の制服をチェック

クラブ活動など

クラブ活動はありません。

イベント学校行事

〇月1回程度の校外学習(参加自由)
ex.奈良公園・若草山ハイキング/ボーリング大会/コカ・コーラ工場見学/ミスタードーナツ手作り体験etc
〇SDGsについて学び、志を明確にする「志共育講座」

スクーリングについて

日数や曜日
月曜日から金曜日まで毎日スクーリングを実施しています。
登校日数は、履修科目により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
スクーリング情報
場所:京都キャンパス/草津キャンパス/彦根キャンパス/北大路キャンパス(2024年4月開校)

入学可能エリア

京都府、大阪府、滋賀県、奈良県

募集要項

募集人数
キャンパスにより異なります。
入学時期
現在高校に在籍中もしくは高校に入学したことのある方は随時、新入学生については所定の期間内に出願となります。
詳しくは各キャンパスにお問い合わせください。
選考方法
作文・面接
※新入学生については、作文・面接に加えて、英語・国語・数学の学力試験を実施します。

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
履修単位・コースにより異なります。
詳しくはお問い合わせください。
合計

備考

  • 月に1回の個別相談会のほかに、平日の学校見学・入学相談も随時受け付けております。
    当日予約も受け付けておりますので、まずはご連絡ください。

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    ゴールフリー高等学院 草津キャンパス

    〒525-0032 滋賀県草津市大路二丁目3-11

    TEL
    077-501-5300
    アクセス
    JR琵琶湖線「草津駅」から徒歩約7分
  • ゴールフリー高等学院 北大路キャンパス(2024年4月開校)

    〒603-8142 京都府京都市北区小山北上総町13

    TEL
    075-366-2295
    アクセス
    地下鉄烏丸線「北大路駅」東口すぐ
  • ゴールフリー高等学院 彦根キャンパス

    〒522-0054 滋賀県彦根市西今町字下郷77-8

    TEL
    0749-47-5502
    アクセス
    JR琵琶湖線「南彦根駅」から徒歩約5分
  • ゴールフリー高等学院 京都キャンパス

    〒612-0074 京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町5

    TEL
    075-606-1100
    アクセス
    京阪本線・近鉄京都線「丹波橋駅」から徒歩約3分
  • 月に1回の個別相談会のほかに、平日の学校見学・入学相談も随時受け付けております。
    当日予約も受け付けておりますので、まずはご連絡ください。