通信制高校

一ツ葉高等学校

【転入随時受付中!】一緒に夢を目指す学校です。夢が決まっていなくても入学後に寄り添って考えます。現在、大学進学、ダンス、留学、スポーツ、芸能活動など様々な生徒が在籍しています!

学校の特徴

  • 大学進学コース・NYダンス留学コースなど突き抜けたいあなたを応援

    本気で大学進学に集中したい、ダンスが好きなのでもっと本格的に取り組みたい、というあなたを応援します。一般的な高校生活では経験出来ないような環境で、夢に向かって一歩先に進んでみませんか?

    プロの講師陣が揃う学習環境が自慢です。また、 新入学対象のSuccess奨学金制度も充実しています。返済不要なので、ぜひチャレンジしてみてください!また、入学後に目指せる特待生制度も設けているので、チャンスは一回ではありません。

    学費免除を利用し名門大学への進学やダンス全国大会出場、多岐にわたる芸能活動、オリンピックをテニスやスキーで目指すなど、国内外で活躍する生徒が多くいます。

  • 現役で難関志望校への合格やアメリカ留学をアシスト!

    2年連続東大合格実績がありますが、あくまで一例に過ぎません。東大のほか有名国公立大学や早稲田、慶應といった有名私立大学に合格した先輩たちが大勢います! 個々の第一志望校に合わせてカリキュラムを作成できることが一ツ葉高等学校の強みです。AO入試、推薦入試はもちろん、大手予備校並みの受験指導、充実の映像授業、そして長い歴史の中で培ってきた合格ノウハウがあなたをサポートします。

    アメリカの大学へ進学する場合には、英語に自信が無くても基礎的な文法が押さえられていれば、十分に合格する可能性があります。リスニングやディスカッション能力など、実は鍛えるべきポイントを重視しながら、入学までサポートします!

  • 勉強だけでは無い、充実した高校生活で思い出も

    勉強以外にも、コミュニケーション力を上げる「ソーシャルスキル」科目は、社会に出て対人関係を築く際に役立つ授業を設けています。また、各キャンパスごとのイベントでは、今後の進路に関する説明会や、スポーツ行事(体育祭やカヌー体験やスノーボード)、文化祭、農業体験などを開催しています。

学校基本情報

コース(カリキュラム)

NYダンス留学コース
ダンスの本場ニューヨークでトップダンサーから学ぶ!ニューヨーク+英語研修+ダンスレッスンの充実した内容です。英語研修は系列校のNYEAで学ぶので初めての留学でも、サポート体制があり安心です。ダンスが好きな人なら誰でもOK!将来を見据えてダンスと英語を学びにニューヨークに飛び立ちませんか?
通学ゼロコース
通学に不安がある方、仕事や家事で登校が出来ない方でも大丈夫です!通学ゼロですが、LINEや電話でも質問や相談の対応が可能です。また、一人ひとりの卒業後の進路に合わせて、ライト、スタディ、トッパと用意されている為、上級学校への受験対策も出来ますよ。卒業までしっかりとサポートします!
アメリカ大学進学コース
日本の高校卒業資格を取得しながら、アメリカの大学に留学準備が出来るコースです!ニューヨークにある一ツ葉高校の系列校NYEAのコースを受講し修了することによりテストスコアが免除され、最短でアメリカの四年制大学への進学を実現します!アメリカに系列校を有する一ツ葉高校ならではのコースです!
一般コース
全日制高校同様、週5日通学できます。16人ほどの少人数での一斉授業、一人ひとりの進度に合わせた個別指導で無理のない学習環境を提供。 細かく丁寧な指導で苦手な科目のレポートも大丈夫ですよ! もちろん、高校卒業後の進路まで含めて指導します。
大学進学コース
全日制高校よりも受験対策に集中することで、最短で現役合格を目指します。 長い経験を通して培ったノウハウによって、第一志望校への可能性を高めます。 東大には2年連続合格、早慶上智にも多数の合格実績が安心の証! 模試、小テスト、センター試験自己採点会、夏期講習など、予備校と同等のサポート体制です。
コースを全て表示
週二日,週三日コース
入学時は体調面や精神面の不安を抱えている場合が多いので、週2~3日の登校からスタートしてステップアップを目指すコースです。(設置キャンパスは問い合わせください)もちろん多忙でもなるべく登校したいという人にもおススメです。確実に高校卒業資格を取り、将来の進路を一緒に考えます。
週一日コース
体調面が不安、平日は働いているので難しい、芸術・芸能活動で忙しい…。そんな人の為の、週1日の登校で高校卒業資格を取るコースです。 自宅学習の疑問点は登校日に解決して、就職などに役立つ資格が取得できるように、試験のサポートもします。仕事やプライベートとの両立ができるコースです!

服装・規定

私服OK、校則なし

テーマ別まとめ
この学校の制服をチェック

クラブ活動など

ダンス、バスケットボール、バドミントン、陸上、卓球、家庭、ボランティア、柔道、放送、吟詠詩舞などの部活動があります!

イベント学校行事

遠足、バーベキュー、海水浴、スキー、スノーボード、遊園地など、季節ごとの行事も多数あります。

スクーリングについて

日数や曜日
集中スクーリング
スクーリング情報
場所:熊本本校

自然と触れ合い、地元の方とのコミュニケーションを通じて、普段は体験できない経験や学習をします。

テーマ別まとめ
この学校のスクーリングをチェック

入学可能エリア

熊本県、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、山口県、福岡県、佐賀県、大分県

募集要項

募集人数
コースにより異なりますのでお問い合わせください
入学時期
随時
選考方法
作文、面接

学費等の費用

入学金
授業料
教材費
その他
合計

備考

授業料は入学時期、コースによって異なります。詳しくはお問い合わせください。

テーマ別まとめ
この学校の学費をチェック

キャンパス所在地

  • 本校(代表校)

    一ツ葉高等学校 本校

    〒861-3672 熊本県上益城郡山都町目丸2472

    TEL
    0967-72-3344
    アクセス
    熊本空港から1時間
  • 一ツ葉高等学校 代々木キャンパス

    〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-36-1 ミユキビル2F

    TEL
    03-6276-7578
    アクセス
    代々木駅徒歩1分、新宿駅徒歩5分
  • 一ツ葉高等学校 東京立川キャンパス

    〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目6番6号  中村LKビル3階

    TEL
    042-512-9602
    アクセス
    立川駅南口徒歩、立川南駅徒歩10分
  • 一ツ葉高等学校 千葉キャンパス

    〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8 大野ビル5F

    TEL
    043-305-5780
    アクセス
    JR千葉駅西口改札 徒歩3分
  • 一ツ葉高等学校 博多駅前キャンパス

    〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-24 博多タナカビル2F

    TEL
    092-431-2550
    アクセス
    JR博多駅 博多口から徒歩5分
  • キャンパスを全て表示
  • 一ツ葉高等学校 小倉キャンパス

    〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町3-9-27 ナガシマ通商ビル2F

    TEL
    093-533-8101
    アクセス
    JR小倉駅南口から徒歩2分
  • 一ツ葉高等学校 熊本キャンパス

    〒860-0806 熊本県熊本市中央区水道町5-21 コスギ不動産水道町ビル6F

    TEL
    096-212-5250
    アクセス
    市電水道町から徒歩1分