ダンスを学びたい!現役プロが教えてくれる通信制高校 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校取材記事 通信制高校取材記事

ダンスを学びたい!現役プロが教えてくれる通信制高校

普通科目を学びながら、好きな分野を学べるのは通信制高校の特徴です。
本記事で紹介する「一ツ葉高等学校」「北海道芸術高等学校」「ヒューマンキャンパス高等学校」は、現役プロからダンスのレッスンが受けられます。
ダンスが好き!ダンスを極めたい!プロのダンサーになりたい人は、是非自分に合った学校を探してみて下さい。

世界で活躍できるプロダンサーとしての一歩を踏み出そう

通信制高校 一ツ葉高等学校には、「ニューヨークダンス留学コース」があります。
留学先のニューヨークでは、英語研修を受けながら世界トップレベルのダンサーからレッスンを受けることができます。
Broadway Dance Centerは、ニューヨークで人気のダンススクールで、日本よりもクオリティの高いダンスのレッスンを受けることができます。他のダンススクールと比べてもレッスン数が多く、バレエ・ジャズ・HIPHOP・ハウス・ベリーダンスなど、多種多様なレッスンの受講が可能です。海外で有名なダンサーが講師なので、レベルの高いレッスンになるのも魅力です。

語学力に問題があっても心配いりません!英語研修により語学力はアップするので、世界で通用するダンサーやパフォーマーを目指すことができます。

一ツ葉高等学校は、7月に開催された「第1回全日本高校生ダンス部対抗 5on5 CREW BATTLE」の全国大会で、見事優勝!初代チャンピオンに輝いています。

ダンス業界で有名な人達からレッスンを受けられる!

通信制高校 北海道芸術高等学校(以下、北芸)は、数あるコースの中に「ダンス」があります。
他ジャンルのダンスを習得し、ダンスを通じて自己表現する方法を身につけていきます。
1つのジャンルだけではなく、毎日色々なジャンルのダンスに挑戦できます。

北芸はダンスの発表の場がたくさんあります。例えば、発表会やオーディション、毎年開催される北芸祭では笑いあり感動ありの創作ダンスを披露しています。
ストリートダンスバトルでは入賞の経験をもつほど、精力的に活動しています。

北芸のダンスコースでは、基礎からしっかり学ぶことができます。
習熟度別にクラス分けがされるので、初めての人でも経験者の人でもレベルにあった授業に取り組むことができます。

※ダンスコースの対象キャンパス:札幌・仙台・横浜・名古屋・福岡

人々に感動と興奮を伝えるダンサーを目指す!

通信制高校 ヒューマンキャンパス高等学校は、学べる専門分野の種類は40種。目指せる職種は100職以上。専門分野の中の1つに「ダンス」があります。
ダンサー・パフォーマーとして、人々に感動と興奮を伝えることができる人材を育成しています。未経験からプロを目指している人まで、アットホームな場所でみんなが楽しくマジメに学んでいます。技術取得するスピードは人それぞれなので、少人数制にしてプロ講師が丁寧に指導します。
ノリノリで踊りながら、ステップや場所など細かいところを仲間同士お互いに確認しながら練習しています。みんなダンスが大好き!

ダンスを多くの人に見てもらうため、イベントにも積極的に参加し、イベントを通じて、ダンスの楽しさや緊張感を知り、自身の成長につなげていきます。
ダンスを通じてエンターテインメントの世界で自分を表現してみませんか?

目指せる職業には、ダンサー・ダンスインストラクター・振付師・パフォーマーなどがあります。


いかがでしたか?
これから高校進学を考えている中学3年生、転編入を考えている高校生のみなさん、
高校時代という貴重で限られた時間に、高校卒業資格も取得できて、授業で思いっきりダンスが学べるのは通信制高校ならではです。
高校在学中に本格的なプロ講師のレッスンを受けることができるので、芸術性やエンターテイメント性など、ジャンルやシーンに合わせて表現力豊かなダンサーになることができるのではないでしょうか。
高校卒業と同時にダンサーになる夢が叶うかもしれませんね。

通信制高校を探す

この記事に関連するおすすめ学校

まとめて資料請求する

取材記事の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC