美容業界を目指したい!専門コースがある学校 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校取材記事 通信制高校取材記事

美容業界を目指したい!専門コースがある学校

「美容師」「ネイリスト」「エステティシャン」「ヘアメイクアップアーティスト」など、美容業界の職種は幅広く、どの職種も、女性を輝かせる「美」のプロフェッショナルです。

本記事では、美容業界を目指したい方に、高校在学中から専門的に学べる学校を紹介します。

個性と才能・夢を引き出すビューティに特化した学校

通信制サポート校 青山ビューティ学院高等部

『好きなことだから夢中になり成長できる。』

青山ビューティ学院高等部には、「トータルビューティコース」と「美容師免許取得コース」があり、自分の興味あるコースを選択することができます。

トータルビューティコースでは、ヘアアレンジ、メイクアップ、ネイル、スキンケア、マッサージ、ファッションを学びます。美意識を高め、体感し、幅広いビューティ技術を学べる総合プログラムです。

美容師免許取得コースでは、高校生活の3年間を最大限に活用したプログラムで、国家資格の美容師免許取得を目指します。

興味関心のある分野を専門的に学ぶ

通信制高校 北海道芸術高等学校

北海道芸術高等学校には、「ファッション・ビューティコース」と「美容師コース」を学べるキャンパスがあります。

トータルビューティコースでは、メイク、ネイル、ヘア、ファッションの各種の技術と感性を学びます。
検定取得にも力をいれているので、そこで取得した検定は就職に直結します。

美容師コースでは、美容師養成校と提携しているので、高校卒業資格と美容師受験資格が取得できます。
ヘアだけではなく、メイクやネイルも学び、美容師業界でも様々なニーズに対応できる力を養います。

同じ目標をもった仲間たちと切磋琢磨し、美容業界で活躍できるスキルを取得しましょう。

在学中にプロの現場を経験!100%現場実習

通信制サポート校 バンタンデザイン研究所高等部

『10代でクリエイティブ業界を目指す』

バンタンデザイン研究所高等部の美容師・ヘアメイク科には、「美容師専攻」「ヘアメイク専攻」「美容師・ヘアメイク専攻」があります。
どんなシーンにも対応でき、想像力・創造力をもつ人材を育成します。

ヘアメイクや美容業界を志す学生たちの一大イベント「第12回全日本ヘアメイク選手権」
トータルデザインが求められるハイレベルなこの選手権で、バンタンデザイン研究所高等部の生徒がグランプリ&準グランプリのW受賞を獲得しています。
この選手権は、美容業界を目指す学生たちの登竜門といえるかもしれません。

豊富なコース選択で好きなことをとことん学べる

通信制高校 飛鳥未来高等学校 飛鳥未来きずな高等学校

『めざしたい目標がある、好きなことをとことん学びたい』

飛鳥未来高等学校と姉妹校の飛鳥未来きずな高等学校には、「ビューティーコース」「美容師免許取得コース」を選択できるキャンパスがあります。

ビューティーコースでは、将来メイクやネイルの仕事をしたい、美容に興味がある方に、プロ講師から知識と技術を学び資格取得を目指します。

美容師免許取得コースでは、美容専門学校とのダブルスクールで、高校卒業と同時に美容師免許取得を目指します。

専門学校に行くよりも、ダブルスクールで学ぶほうが学費は安く、最短3年で美容師免許の取得が可能なので、まわりの友だちよりも早く美容師になることができます。


美容業界を目指したい!専門コースがある学校
「青山ビューティ学院高等部」「北海道芸術高等学校」「バンタンデザイン研究所高等部」「飛鳥未来高等学校・飛鳥未来きずな高等学校」を紹介しました。

高校在学中から専門的分野を学ぶことで、知識も技術も早く身につけることができるので、高校卒業後には即戦力として美容業界で活躍できるのではないでしょうか。
あなたの目標にあった学校を見つけてみてくださいね。

通信制高校を探す

この記事に関連するおすすめ学校

まとめて資料請求する

取材記事の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC