美味しい食事を提供!学食を完備している学校 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校取材記事 通信制高校取材記事

美味しい食事を提供!学食を完備している学校

高校にはいると、給食はありません。今まで勝手に出てきた給食も、今度は自分で用意しなければいけません。
お弁当を持参できない生徒は、コンビニ弁当に頼りがちになるかもしれませんが、カロリーや栄養を考えると毎日コンビニのご飯は体に優しくないと思います。
そんな時、学校に学食やカフェがあったら!?
買う手間も省けるし、なんと言っても、栄養バランスの取れたできたての温かいご飯が食べれるなんて最高ですよね!学食やカフェスペースでお友達と食事をしたり談笑したり、コミュニケーションも取れメリットがいっぱいです。

心地よい空間で、リフレッシュ

通信制高校 京都造形芸術大学付属高等学校

2019年4月に開校予定の『京都造形芸術大学付属高等学校』は、京都造形芸術大学がつくる新しい通信制高校です。普通科、通学タイプ、クラス制を設けており、生徒が楽しみながら学べるよう、仕組みや制度、設備に力を入れています。また、付属高校ならではですが、大学の専門的な知識や技術を学べる体験ができるので、将来なりたいことの視野を広げることもできます。

学校生活では、大学の施設が一部利用可能です。施設の中には、カフェや学食があり、勉強の合間や、友達とのおしゃべりにカフェを利用したり、お昼は栄養あるご飯を学食に食べに行ったりと、大学生気分でキャンパスライフを過ごすことも出来ます。

やしまキッチンは美味しい料理を用意して待っています!

通信制高校 八洲学園大学国際高等学校

『八洲学園大学国際高等学校』は、日本初の「単位制・広域通信制・短期集中型」の3つを備えた高校です。
生徒一人ひとりに担任と副担任がつき、しっかりサポートしてくれるので、安心して高校卒業を目指せます。
やしま国際は、全日制のような定期的な通学は必要ありません。年1回の短期集中型スクーリングでOKです。
スクーリングは、沖縄本校で行われ、参加時期を自由に選択できます。

スクーリングに参加する生徒の安全と安心を考えた学食が、学校内には完備されています。
美味しい上、栄養バランスのとれたメニューは、どれも大人気です。とくに本場の沖縄料理は、中々食べることができないので、一度食べてみてはいかがでしょうか。
スクーリングに行った際は、先生やお友達とおいしい食事を楽しんでくださいね。

大人気のお洒落スポットで一息

通信制サポート校 ASO高等部

2019年4月に開校する『ASO高等部』は、九州最大級の麻生専門学校グループが創る新しい学びの学校です。
情報システムコース、ゲームクリエイターコース、CG・イラストコースの3つの専門コースがあり、学ぶ環境すべてが最先端になります。ASO高等部だからできる専門学校との連携による専門教育で、将来の可能性を広げます。

ASO高等部には、「学食堂」があります。
この学食堂は、隣接する麻生専門学校の生徒たちと一緒に利用します。カフェのようなウッド調のインテリアや、黒板に書かれたメニューは、流行りのおしゃれなカフェのようです。友達と居心地の良い食堂で、食事はもちろん、カフェのように利用してみてはいかがでしょうか。


美味しい食事を提供!学食を完備している学校『京都造形芸術大学付属高等学校』『八洲学園大学国際高等学校』『ASO高等部』の3校を紹介しました。

私が高校生の頃は、学食にそこまでキレイなイメージはなかったのですが、今はインスタ映するような、居心地よさそうなオシャレな学食が増えてきていて、とても羨ましいです!

勉強に疲れたら、美味しい学食ご飯を食べて元気を取り戻しましょう!

通信制高校を探す

この記事に関連するおすすめ学校

まとめて資料請求する

取材記事の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC