京都芸術大学附属高等学校(旧:京都造形芸術大学附属高等学校)の進学・就職実績(2020年) | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

進学就職実績 進学就職実績

京都芸術大学附属高等学校(旧:京都造形芸術大学附属高等学校)の進学・就職実績(2020年)

自己表現が求められる入試等もサポート!

通学タイプ+芸大附属の特色を活かして、多様な進路を目指せる高校です。

卒業率
100%
進学実績
■大学
京都芸術大学

進学についてのサポート

当校では「コミュニケーション力の向上」を重視し、「自分の考えを言語で表現する」、「他者を認める」、「多様な考えを受け入れる」といった観点を日々の学習活動に取り入れ、「総合型選抜(旧AO入試)」など、自己表現が求められる入試にも十分に対応できるようサポートしております。また、大学附属という学校の特性を生かして、大学提供科目の授業などを通して進路の視野を広げる機会を多数設けております。
卒業生の声

栗本 陽さん(女性)在学期間:転校生1年進路先:4年制大学

説明会で先生と生徒が笑顔で話しているのを見て、「ここなら変われるかも」と入学を決意。
実際一人一人が自分らしく過ごしていて、私自身も自然体でいられるように。「早く学校に行きたい」と思うようになりました。

岡部 仁星さん(男性)在学期間:転校生1年進路先:4年制大学

本校に入学し、学校という概念が変わりました。
教員と生徒の間に線引きがなく、気軽に話すことができます。
対話型の授業では、周りの人の多様な意見を聞けるのが楽しく、自分の意見を共有する機会も増えました。

通信制高校を探す

進学・就職実績の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC