AIE国際高等学校の留学 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の留学特集 通信制高校の留学特集

AIE国際高等学校の留学

冬期体験留学

母体のAIEは30年以上米国大学と提携している留学機関。リベラルアーツ教育を通し、国際化時代に必要な英語力、学問への探求心、他者と協力する姿勢を育てます。
シアトルの街が華やかなイルミネーションに彩られる12月、米国ワシントン州のセントマーチンズ大学との共同運営で、約2週間のアメリカ文化体験プログラムを実施しています。大学から紹介される同大学の卒業生や教会コミュニティーの方々が、ホストファミリーとして、留学生を温かく迎えてくださいます。

正規留学

正規留学とは、学位取得を目指す留学で、現地の学生と対等に勉学をこなし、単位を修得していきます。アメリカの大学で留学生が学位取得をするためには、高い語学力と留学を耐え抜く精神力が必要で、一般的には成功率は20%ほどと言われています。AIEレジデンシャルプログラムでは、日本からの留学生のうち、90%以上が学位取得を達成しています。
各大学で規定されている英語力等の基準と、AIEからの推薦基準を満たした生徒は、アメリカのAIE提携大学に進学することができます。

留学特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC