『第一学院高等学校』秋葉原キャンパスの通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

『第一学院高等学校』秋葉原キャンパスの通学路情報

住所:東京都千代田区神田岩本町15-1-3F
アクセス:JR「秋葉原駅」から徒歩6分

『第一学院高等学校』秋葉原キャンパス概要

『第一学院高等学校』は、「1/1(いちぶんのいち)の教育」という教育理念を掲げる広域通信制高校です。1人1人の生徒の幸福を願い、1人1人の生徒と真剣に向き合います。単純に偏差値を上げるのではなく、生徒1人1人が幸せになれるよう、生徒が自分自身を好きになれる「プラスサイクル指導」を行っています。
「学力だけでなく、心も豊かに育って欲しい」と願われる保護者の方におすすめの学校です。

秋葉原キャンパスは、カフェのようなオシャレな内装のキャンパス。裏手には神田川が流れ、のどかで和やかな雰囲気の中、気を張ることなく、自分のペースで学習できます。とても居心地が良いので、自宅にいるよりも学習が捗ります。

JR「秋葉原駅」からの行き方

1「秋葉原駅」昭和通り改札を出て直進します。

JR「秋葉原駅」昭和通り改札を出て、「昭和通り」にぶつかるまで、100メートルほど直進します。

2「昭和通り」前で右に曲がります

高速道路の高架に沿って走る「昭和通り」に突き当たったら右に曲がり、「昭和通り」沿いをまっすぐ進みます。

3「神田川」に架かる「和泉橋」を渡ります

100メートルほど進むと、「神田川」が下を流れる「和泉橋」が見えてくるので、渡ります。

4橋を渡って最初の角を右に曲がります

橋を渡ったところには、「千代田区泉橋出張所」と「和泉橋区民会館」の案内看板が立っています。その先の横断歩道は渡らず、看板のところで右に曲がります。

5到着

30メートルほど進むと、右手に、1階に「あつみ薬局」が入っている、「会計ビル」という細長い茶色のビルが見えてきます。このビルの3階がキャンパスです。
JR「秋葉原駅」昭和通り改札からキャンパスまで、徒歩6分ほどで到着します。

キャンパス周辺情報

「秋葉原駅」唱和通り改札のそばには「ヨドバシカメラ」があります。

JR「秋葉原駅」昭和通り改札のそばには、大型店舗の「ヨドバシカメラ」があり、人通りはかなり多いです。
キャンパスの周辺は静かなビジネス街で、勉強に勤しめる落ち着いた環境です。キャンパス裏手には神田川が流れており、キャンパスの窓からは、川のせせらぎと共に、昔ながらの面影を残したのどかな街並みを眺めることができます。
JR「秋葉原駅」の西側のエリアには「秋葉原電気街」があります。電気店のほかにアニメショップやホビーショップもたくさんあり、若者を中心に賑わっています。

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC