『代々木アニメーション学院』名古屋校の通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

『代々木アニメーション学院』名古屋校の通学路情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町21-9
アクセス:JR「名古屋駅」から徒歩7分

『代々木アニメーション学院』名古屋校概要

前身である『代々木アニメーション教室』創立から約40年にわたり、のべ12万人にものぼるアニメ業界を支える人材を育成・輩出してきた『代々木アニメーション学院』
秋元康氏、小室哲哉氏、つんく♂氏といった錚々たる業界人たちが、プロデューサーとして名を連ねる本学院。業界の最新トレンド・技術にもいち早く対応する、数々の実践的授業を受けられます。

名古屋校は、最新のプロ用アフレコスタジオを完備。また、業界からのオファーも多く、ゲームのアテレコに仕事として参加する生徒もいます。
校内の広々としたフリースペースには、アニメ雑誌が置かれ、関連グッズや原画などが展示されています。アニメやゲーム好き同志たちとのランチタイムも、自然と会話が弾みます。
キャンパス周辺にも「アニメイト」や「とらのあな」など数々のアニメ関連ショップがあり、毎日通学したくなるキャンパスです。

JR「名古屋駅」からの行き方

1名古屋駅」太閤通口を出て直進

太閤通口は太閤通南口改札の正面にあります。太閤通口を出て目の前の横断歩道を渡り、直進すると「椿町」交差点があります。

2「椿町」交差点を横断し左折

地下街「エスカ」出入り口の横を通ると、「椿町」交差点があります。横断歩道を渡った先には「セブン-イレブン」と「デニーズ」があるので、店前で左折します。

3「太閤通一丁目」交差点を右折

直進し、信号を一つ越えると「アニメイト」が右手に見えてきます。アニメイトを越え、さらに直進すると、コンビニ「セブンイレブン」が右角にある「太閤通一丁目」交差点が見えてきます。「セブンイレブン」の角を右折します。

4「笈瀬通」交差点を右折

2~3分ほど歩くと、右手に「とらのあな」のビルが見えてきます。そのビルを通り過ぎるとすぐに「笈瀬通」交差点に出ます。渡った先の茶色いビル2階の窓には、「YOGA」と書かれています。この横断歩道は渡らずに、右折します。

5到着

「笈瀬通」の交差点を右折するとすぐ、「代々木アニメーション学院」の赤い看板がかかった白いビルが見えてきます。1階には「アニメイト カフェ」が入っています。「アニメイト カフェ」の青い看板前で右折して、ちょっと行ったところにキャンパス1階入口があります。「名古屋駅」からキャンパスまでは徒歩7~8分ほどです。

キャンパス周辺情報

ビル全体が店舗になっている「とらのあな」。

キャンパス周辺は「名古屋駅」の西側に当たり、専門学校や予備校などの各種学校、ビジネスホテルが立ち並ぶほか、「アニメイト」や「とらのあな」をはじめとするホビー関係のショップも数多く立ち並びます。アニメ関連の職業に就きたい学生にとっては、憧れのエリアです。
人通りは非常に多く、学生からサラリーマンまで、幅白い年代の人々が行き交うエリアです。昼夜問わず人と自動車がひっきりなしに行き交うエリアです、安心して通うことができます。また、飲食店やコンビニエンスストアも数多くあり、利便性は抜群です。

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC