『N高等学校』名古屋キャンパスの通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

『N高等学校』名古屋キャンパスの通学路情報

住所:愛知県名古屋市中区新栄町2-3 YWCAビル5階
アクセス:JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅徒歩4分

『N高等学校』名古屋キャンパス概要

『N高等学校』は、角川とドワンゴが運営する、広域通信制高校です。
「ネット部活」に「ニコニコ超会議」会場を使った文化祭など、インターネット技術や文化を活用した、他にはないユニークで楽しい課外活動が魅力です。また、「好き」を突き詰めたい人のために、プロによる一流の授業も提供しています。

名古屋キャンパスは、今年2018年4月に開校したばかり。一面ガラス張りのオシャレなビルの5階にあります。カフェのようなオープンな自習スペースには、良く使われる人気の参考書が置かれています。授業後も思わず自習したくなる居心地の良い雰囲気のキャンパスです。

地下鉄名城線・東山線「栄駅」、名鉄瀬戸線「栄町駅」からの行き方

15番出口を出て、後ろにある交差点を右に曲がる

地下鉄でお越しの場合は、東改札口を出てすぐに5番出口があります。名鉄でお越しの方は、改札を出て左に曲がってください。
階段をのぼり地上に出て振り返ると、「錦通」という大通りが左右に伸びているのが見えます。向こう側には「名古屋テレビ塔」と「オアシス21」が見えます。横断歩道は渡らずに、目の前の「錦通久屋交差点」を右に曲がり、「錦通」に沿って直進ます。交差点の右角には「名古屋中央教会」があり、緑の多い一角となっています。

2「東京スター銀行」を越えてさらに直進

2分ほど歩くと「東京スター銀行」のオレンジ色の看板が見えてきます。道を挟んだ向かい側には「愛知県芸術センター」の大きな建物が見えます。さらに直進します。

3到着

ほどなくして右手に「YWCA」という看板を掲げたビルが見えてきます。一面ガラス張りのオシャレなビルです。このビルの5階に名古屋キャンパスがあります。エレベーターで5階へ上がると、右手に入り口があります。「栄駅」からは徒歩3分ほどで到着します。

キャンパス周辺情報

錦通を挟んだ向かい側にある「愛知芸術文化センター」。

このエリアは、名古屋の繁華街である栄のすぐ東側に当たります。キャンパスの向かいには愛知県美術館・芸術劇場・文化情報センターからなる「愛知芸術文化センター」があり、近辺にはテレビ局やラジオ局も点在しています。
錦通沿いを歩くことになるため、自動車の交通量は昼夜問わず非常に多いものの、車道と歩道の間は柵や植え込みでしっかりと分けられ、歩道の幅も広いので安心して歩くことができます。人通りも多く、サラリーマンもしくは年配の方が目立ちます。
5番出口からキャンパスまでは徒歩5分ほど。キャンパスも大通りに面しているため裏道を通る必要がなく、安心して通うことができます。

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC