『つくば開成国際高等学校』柏分校の通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

『つくば開成国際高等学校』柏分校の通学路情報

住所:千葉県柏市柏4丁目3番3号
アクセス:JR 柏駅 東口より徒歩5分

『つくば開成国際高等学校』柏分校概要

『つくば開成国際高等学校』は、広域通信制高校です。学習キャンパスとしては、沖縄本校と柏分校があります。
一人ひとりのニーズに応じたカリキュラムを提供する、「個別対応教育」を行っています。英語力上達にも力を入れており、両キャンパス共に、英会話上達のための専用フロアがあります。

柏キャンパスには、難関大学合格に特化した「特進コース」があります。6階は「進学フロア」になっており、質問対応の先生が常駐する自習室など、真剣に受験に取り組む人を応援する設備が整っています。

JR常磐線「柏駅」からの行き方

1「柏駅」東口を出てまっすぐ進みます

JR常磐線「柏駅」東口を出ると、正面に「ビックカメラ」が入った白い建物が見えるので、そちらに向かってまっすぐ進みます。

2「ビックカメラ」の右脇の階段を下り、左に曲がります

階段を下ると「マツモトキヨシ」の前に出るので、左に曲がり、直進します。

31つ目の信号を右に曲がります

100メートルほど先にある最初の信号を渡り、右に曲がります。

4到着

角を曲がって数十メートルほど進むと、左手に「河合塾」柏校が見えてきます。その隣の7階建ての明るい茶色のビルがキャンパスです。
JR「柏駅」東口からキャンパスまで歩いて5分ほどで到着します。

キャンパス周辺情報

「柏駅」の周辺の雰囲気としては、東口も西口もにぎやかな繁華街となっています。

キャンパス前の通りは車の交通量は多いですが、人通りはそれほど多くありません。
キャンパス最寄りの出口であるJR「柏駅」東口の周辺には、「ビックカメラ」、「ドン・キホーテ」などの大型量販店や「二番街」というアーケード商店街が集まっており、とても賑わいのある繁華街です。
一方反対側の西口周辺は、ブランドショップや高級ブティックなどが入っている「高島屋」があり、人通りも車も多いものの、東口よりは落ち着いた雰囲気です。高島屋を中心に、駅前には雑居ビルが並ぶ街並みが広がっています。

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC