『鹿島学園高等学校』大宮キャンパスの通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

『鹿島学園高等学校』大宮キャンパスの通学路情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区下町2-71 松村ビル2F
アクセス:大宮駅(東口)から徒歩10分

『鹿島学園高等学校』大宮キャンパス概要

茨城県にある全日制高校『鹿島学園高等学校』。国際化が進むこれからの時代に通じる「国際人の育成」を目指す学校として、評判を博しています。
「日本全国の生徒たち、また様々な事情で通学が難しい生徒たちにも、カシマの良質な教育を届けたい」そんな想いで、2004年に開校された広域の通信制高校となります。

大宮キャンパスは、こぢんまりとしており、本当にアットホームな雰囲気のキャンパスです。「学校にいることを忘れるくらい」と生徒が語るほど。個別指導に非常に力を入れており、卒業率はなんと100%! 進路決定率も98%にのぼる、豊かな学力養成に定評のあるキャンパスです。

JR線「大宮駅」からの行き方

1「大宮駅」東口を出ます。

改札を出て「東口」と書いてある方向に進みます。「ルミネ」の入り口が見えてきますので、その脇の階段を下ります。

2目の前の信号を渡り、右に曲がります

階段を下りてすぐの信号を渡り、右に曲がります。

3次の信号を渡り、左に曲がります。

階段を下りると横断歩道があるので、「ローソン」側へと渡ります。その後左に曲がり、直進します。正面には「ソニックシティ」が見えます。

4大宮駅東口入口」交差点を渡り、右に曲がります。

マクドナルドを過ぎると、程なく右手に百貨店「高島屋」が見えてきます。高島屋に沿って1分ほど進むと、「大宮駅東口入口」交差点にぶつかります。この信号を渡り、右に曲がり進みます。

5到着

右に曲がってから7分ほど(約300メートル)歩くと、『鹿島学園高等学校」大宮キャンパスに到着します。「ファミリーマート」や「足利銀行」が1階に入っているビルの3つ先の建物になります。学校までは駅から徒歩10分ほどです。

キャンパス周辺情報

東口を出てすぐの商店街。街はサッカーチーム「大宮アルディージャ」一色。

大宮は地元のサッカーチーム「大宮アルディージャ」の本拠地として、街中に旗が掲げられています。東口を出てすぐの商店街「すずらん通り」は大宮アルディージャのチームカラーオレンジ一色。様々な飲食店がたち並びます。
ホームスタジアムである「さいたま市大宮公園サッカー場」までも、大宮駅から徒歩20分ほどで、試合が行われる日はユニフォームを着たサポーターでにぎわっています

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC