『N高等学校』横浜キャンパスの通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

『N高等学校』横浜キャンパスの通学路情報

住所:神奈川県横浜市神奈川区栄町2-9 東部横浜ビル1階
アクセス:京浜急行「神奈川駅」より徒歩5分

『N高等学校』横浜キャンパス

『N高等学校』は、角川とドワンゴが運営する、広域通信制高校です。
「ネット部活」に「ニコニコ超会議」会場を使った文化祭など、インターネット技術や文化を活用した、他にはないユニークで楽しい課外活動が魅力です。また、「好き」を突き詰めたい人のために、プロによる一流の授業も提供しています。

横浜キャンパスは、今年2018年4月に開校したばかり。四方ガラス張りとなっており、解放感のある明るいキャンパスです

京浜急行「神奈川駅」からの行き方

1「神奈川駅」を出てまっすぐ

「神奈川駅」の出口は一つです。出口の右斜め前にある横断歩道を渡ります。その後右手に走る国道一号線に沿って直進します。

23分ほど直進します

すぐ左手の「宮前商店街」、道を挟んで右手にある『横浜医療専門学校』を通り過ぎ、直進します。

3「青木通」の歩道橋を渡ります

3分ほど歩くと、国道1号線と国道15号線がぶつかる「青木通」交差点に出ます。交差点には、大きな歩道橋がかかっています。歩道橋を上ると、国道1号線の対岸と、交差している国道15号線の対岸に出る道に分かれています。写真上で見て、奥の左側の階段を下り、国道15号線の対岸に出ます。

4到着

歩道橋を降りてすぐ右手にある灰色の建物が、『N高等学校』横浜キャンパスの入っている「東部横浜ビル」になります。キャンパスは1階にあります。
「神奈川駅」からは徒歩5分ほどです。国道15号線に面しているため、車通りはかなり多いですが、人通りはまばらとなっています。

キャンパス周辺情報

国道1号沿いは車通りが多い

「神奈川駅」周辺は、国道1号線と国道15号線に挟まれた、車通りの非常に多い地域となっています。
周囲には『横浜医療専門学校』や学習塾などがありますが、駅の近くには、こぢんまりとした「宮前商店街」があります。日中も人通りは少なめです。
ただ、『N高等学校』までは大通りに面した道を進むだけであることや、駅から非常に近いことより、安心して通学できる環境であると言えます。

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC