飛鳥未来高等学校の池袋キャンパスの通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

飛鳥未来高等学校の池袋キャンパスの通学路情報

住所:東京都豊島区南池袋2-19-11
アクセス:「池袋駅」徒歩10分/「東池袋駅」徒歩3分

『飛鳥未来高等学校』池袋キャンパス概要

『飛鳥未来高等学校』は、進路決定率90.4%を誇る、進学・就職に強い学校です。
「人の三幸学園」と呼ばれる『三幸学園グループ』を母体としており、多数の姉妹校に優先的に入学できることが強みです。また、入学前に学校の雰囲気に慣れてもらうために、「みらいの教室」というトライアル授業を開講しており、大変好評を博しています。
『三幸学園』独自の学費初期費用軽減制度や分割制度もあり、家計に優しいのも嬉しいところです。

7階建てビル全部がキャンパスの池袋キャンパス。多種多様な生徒が在籍する、明るくにぎやかなキャンパスです。

JR「池袋駅」からの行き方

1「池袋駅」東口を出て右に進む

JR「池袋駅」東口を出て右に進み、「西武百貨店」に沿って、100メートルほど進みます。

2西武鉄道「池袋駅」東口の前の横断歩道を渡ります

100メートルほど進んだところの右手に、西武鉄道「池袋駅」東口があります。ここを背にして正面前方にある横断歩道を渡ります。渡った角にある「マツモトキヨシ」を右手に、左側の駅前大通り(「グリーン大通り」)に沿ってまっすぐ進みます。

3『北京語言大学』の角を右に曲がる

「グリーン大通り」沿いに8分ほど(約500メートル)進み、「南池袋公園前」の信号を越えた次の角に、『北京語言大学』東京校があります。この角を右に曲がります。

4到着

角を曲がって100メートルほど進むと、左手に「学校法人三幸学園」の看板を掲げたビルが2つ並んで見えてきます。奥側の茶色い7階建てのビルが池袋キャンパスです。
JR「池袋駅」東口からキャンパスまで歩いて約10分で到着します。

キャンパス周辺情報

駅前「グリーン大通り」沿いにはけやきが立ち並び、緑豊かです。

キャンパスがある周辺には、『東京リゾート&スポーツ専門学校』、『東京豊島IT医療福祉専門学校』、『東京総合美容専門学校』といった専門学校があり、その生徒と思われる若い人が多く歩いています。
「池袋駅」から少し離れていることもあり、キャンパス周辺は閑静な雰囲気です。
また、キャンパス前のブロックには「南池袋公園」が広がっており、池袋という大都会にありながらも緑を感じられる、気持ちの良い環境です。
JR「池袋駅」東口から伸びている「グリーン大通り」は、人通りも交通量も多いですが、けやきの街路樹が立ち並び、毎日すがすがしい気分で通うことができます。

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC