『N高等学校』代々木キャンパスの通学路情報 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校の通学路特集 通信制高校の通学路特集

『N高等学校』代々木キャンパスの通学路情報

住所:東京都渋谷区代々木2-25-7 代ゼミタワーアネックス
アクセス:JR「代々木駅」から徒歩約10分

『N高等学校』 代々木キャンパス概要

『N高等学校』は、角川とドワンゴが運営する、広域通信制高校です。
「ネット部活」に「ニコニコ超会議」会場を使った文化祭など、インターネット技術や文化を活用した、他にはないユニークで楽しい課外活動が魅力です。「好き」を突き詰めたい人のために、プロによる一流の授業を提供しています。

JR代々木駅と新宿駅の中間にある代々木キャンパス。ガラス張りの外観が一際目立つオシャレなキャンパスです。清潔な教室に予復習が進む自習室と、学習環境も整っています。

JR線「代々木駅」からの行き方

1「代々木駅」北口を出て右に

都営大江戸線「代々木駅」から行く時は、A3出口を上がります。すると、JR「代々木駅」北口に出ます。北口を出たら、右に進みます。

2まっすぐ進み、左手にある一つ目の信号を渡ります。

2分ほど直進すると、右手に「美容会館」が見えてくるので、会館前にある横断歩道を渡ります。渡った先の右角にラーメン屋さんがあります。ラーメン屋さんの前で左に曲がります。100mほど進むと突き当たります。

3突き当たりを右に曲がります。

突き当りを右に曲がると、左手に「山野美容専門学校」、正面には小田急線の踏切があります。線路右方向に新宿駅、左方向には南新宿駅があります。踏切を渡り、さらに道なりに進みます。道中右手には「デニーズ」やスーパーマーケットの「まいばすけっと」があります。
7分ほど歩くと(約300メートル)、左手に「代々木ゼミナール」と書かれた赤い看板と、灰色コンクリートとガラス張りの入口が目立つ高層ビル「代ゼミタワー」が見えてきます。赤い看板前で左に曲がり、タワー脇を奥へと進みます。

4到着

少し奥まっていますが、大きな看板とガラス張りのスタイリッシュな建物が目印です。明るく、中の様子も見えるので入りやすいです。JR「代々木駅」から徒歩10分ほどで到着します。

都営大江戸線「新宿駅」からの行き方

1A1出口を出て左に曲がる

地下改札を出てから、A1出口方向に、表示に従って「新宿マインズタワー」内を進むと、地上に出ます。地上出口正面には階段があるので、階段を下りて、車道沿いの歩道に出ます。
歩道に出て、左に曲がります。

2『代々木ゼミナール』の赤い看板がある所で右に曲がります

すぐに右手に、「代々木ゼミナール」と書かれた赤い看板と、灰色コンクリートとガラス張りの入口が目立つ高層ビル「代ゼミタワー」が見えてきます。赤い看板前で右に曲がり、タワー脇を奥へと進みます。

3到着

少し奥まっていますが、大きな看板とガラス張りのスタイリッシュな建物が目印です。明るく、中の様子も見えるので入りやすいです。JR「代々木駅」から徒歩10分ほどで到着します。

キャンパス周辺情報

学校前の通り。学校近くにコンビニは少なめ。

学校周辺は専門学校が多く、学生が集まるエリアです。隣の駅は新宿と原宿と、賑やかな町に挟まれた落ち着いた町並みが続きます。代々木駅前の大通りから逸れても、お店や住宅街があるので常に人通りがあります。また、隣の代々木ゼミナールの入り口には警備員さんもいるので安心です。
学校の隣のビルに「セブンイレブン」がありますが、周りにコンビニは少なめなので、駅前の大通りで立ち寄ることをおすすめします。

通学路特集の一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC