梅田・難波に近い通信制高校 | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

人気エリアに近い通信制高校特集 人気エリアに近い通信制高校特集

梅田・難波に近い通信制高校

大阪府の中核であり、全国的に有名な観光スポットやデパート、商店街が立ち並ぶ、梅田・難波エリア。梅田駅は「大阪駅」の目と鼻の先にあり、難波エリアにあたる、心斎橋駅やなんば駅は「梅田駅」から南に下り、大阪市営地下鉄御堂筋線で10分以内と、大変往来のしやすい場所に位置しています。今回は、同地域で話題性の高い、通信制高校・サポート校をご紹介したいと思います。

最新の教材や学習法を導入している通信制高校

大阪駅、梅田駅から徒歩5分の場所にある、ルネサンス大阪高等学校は、スマートフォンやタブレット端末を活用した、ICT教育を積極的に取り入れています。高等学校学習指導要領の認定を受けた教科書の内容をeラーニングとして活用。映像による分かりやすい解説や、場所を選ばず学習できる仕組みが好評です。レポート提出においても、オンライン上でやり取りが可能で、理解度を深める小テストが随時行われています。また、英会話や会計、ダンスなどが学べるWスクールを開講しており、高校の一般的な科目以外に、好きな分野に打ち込めるコースがあることも魅力の一つです。
高校卒業を目指しながら、ECCのオンライン英会話を学べる、ECC学園高等学校の大阪学習センターは梅田駅周辺に所在しています。グループ内の最大の特徴である英語の発話力を、入門から上級までの6つのステップに分け、段階を追いながら習得できます。大阪学習センターでは、オンライン授業を受けられる環境が整っており、自宅ではなくても受講可能です。また、農業などを実体験し、自己発見を促すアクティブラーニングが実施されていることも特徴と言えます。社会や地域との関わりについて、高校生のうちから考えるきっかけを与えてくれます。

充実した留学プログラムを活かした通信制高校・サポート校

カドカワが創る新しいネットの高校、N高等学校の国際留学コースは、英会話スクールの伝統校ベルリッツ、ベネッセグループの語学学校ELSと提携し、実践的な英語学習を目指すための留学プログラムを組んでいます。インターネットレッスン、グループレッスン、マンツーマンレッスンを半年間行い、3カ月間のオーストラリア研修へと発展させる、9カ月間の実践的プログラムです。
グローバルリーダーとして活躍できる、本格的な英語を習得させるため、ハードな授業内容になっていますが、通学校である大阪心斎橋キャンパスでも大変人気のコースとなっています。
多彩なカリキュラムを用意する、通信制サポート校のKTC中央高等学院は、当該エリアに大阪梅田キャンパスと大阪キャンパスの2校を設けています。いずれも最寄りの駅から徒歩5分以内と近く、在籍者数の多いサポート校です。特に、留学制度には定評があり、これまで約3,500人の留学経験者を輩出しています。2010年には、バンクーバーに海外直営キャンパスが開校され、1週間の海外体験コースから、6ヶ月間の長期留学コースまで、さまざまな留学プログラムを体験できます。

アニメなどの専門的な学習ができる学校

心斎橋駅から徒歩1分の、学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校大阪学習センターは、立地の良さと学べる専門分野の多さから、常に注目を集めています。専門コース、専門チャレンジコース、通学コース、一般通信コースと4つの学習スタイルがあり、どのコースでも好きなことを勉強しながら、高校卒業の資格を取得できます。専門性の薄い一般通信コースの学生であっても、専門教育機関のサポートがしっかりと構築されているため、声優、タレント、マンガ、イラストなど、自分の好きなことを徹底的に習得できます。
アニメ関係に特化した学校としては、代々木アニメーション学院高等部があります。マンガ科をはじめ、声優タレント科、声優アニソン科、アニメーター科、イラスト科の5つの学科からできており、梅田エリア内の南森町駅から徒歩3分に位置する大阪校には、高校卒業とプロデビューを目標にした多くの学生が集まります。

同エリアには、今回ご紹介した以外にも、まだまだ魅力的な通信制高校やサポート校がたくさんあります。近隣地域に住み、高校進学を考えているみなさんは、ぜひ自分にピッタリ合う学校を探してみてください。

この記事に関連するおすすめ学校

まとめて資料請求する

人気のエリアの一覧に戻る

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC