希望高等学園の先生 の回答
本学園の転入学の受け入れは毎月随時実施しています。まず、入学相談会に参加していただき、受験希望の場合には、親子面談に参加していただきます。急いでいる方には、入学相談会と親子面談を同時に行うこともできます。合格後に転入学の手続きをすることになります。入学相談会から転入学の手続きまで、最短で数日、一般的には約1週間程度かかります。
水戸平成学園高等学校の先生 の回答
大切なことは、通信制高校について知ることです。それぞれ学校によって、スクーリングやレポート提出の仕方等違いがあります。
本校に転入学を希望する場合は、今在籍している学校に転校したい旨を伝えてください。書類作成等で1週間程度かかります。その後願書を提出して面接試験の運びとなります。終了後、時間割を組んで本校の生徒としての生活が始まりますので、おおよそ10日前後と考えてください。
AIE国際高等学校の先生 の回答
まず、現在の高校の先生に転校の希望を伝えてください。そこから書類準備や入学選考、事務手続きも含めて、本校での学習開始までには1ヵ月くらいの期間を見込んでいただいた方が良いとは思います。在籍高校での手続きが早い場合は、2週間ほどで転入できることもあります。
代々木アニメーション学院 高等部の先生 の回答
転入は年中受け付けております。前籍高等学校での修得単位を移行することも可能です。
詳細は代々木アニメーション学院までお問い合わせください。
日本航空高等学校 東京目黒サテライトの先生 の回答
志願票・転学照会・調査書が揃い次第手続きが行えます。転入前の学校様が書類をどの位でご用意いただけるかにもよります。概ねの学校様が2週間ほど作成にかかります。 その後入金確認出来次第転入になります。早ければ数日で転入される方もいらっしゃいます。