通信制高校でも、仲間と一緒に最高の思い出を作ろう! | GO!通信制高校|通信制高校・サポート校情報

TOPへ戻る

通信制高校でも、仲間と一緒に最高の思い出を作ろう!

- 飛鳥未来きずな高等学校4キャンパス合同体育祭へ行ってみた -

飛鳥未来きずな高等学校 合同体育祭 “第二回 絆FESTIVAL”を取材!

「通信制高校って、友達と盛り上がれるイベントあるの?」

そんな熱いアオハル(青春)を求めるあなたに、通信制高校『飛鳥未来きずな高等学校』の合同体育祭“絆FESTIVAL”の様子をお届けします!

今年で二回目になる当イベントは、川崎市のとどろきアリーナにて、立川(青)・お茶の水(緑)・大宮(赤)・池袋(黄)キャンパスの合同で行われました。

全力で、元気溌剌と競技に打ち込む選手たちの姿をご覧ください。

全力のアオハルを見た!

選手宣誓

堂々とした選手宣誓からスタート

オープニングセレモニー

体育館の大画面に映るのは、オープニングで行われた書道パフォーマンス。

初めから全力疾走! 協力リレーでは、二人一組で障害物を乗り越え、バトンをつなぎます。
体育館中に響く声援を受けて、ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。

全力疾走

各校対抗、全力でバトンをつなげるリレー。

青チーム
玉入れ
赤チーム
大縄跳び
カウントダウン

大繩の脇に「残り0日」のカウントダウン・ボード。
当日を楽しみに、練習を重ねた日々がいとおしい。

綱引き・緑チーム
綱引き・青チーム

ものすごい熱気を見せた綱引き。

楽しそうです。
応援旗も立派です。

応援席も、盛り上がる。

翻る海賊モチーフの応援旗は、立川キャンパス。

今年から競技として採用されたe-sports

初めてのe-sports競技にワクワク

巷でますますの盛り上がりを見せるe-sports、絆FESTIVALでも競技として採用されました。
運動が苦手でも、体育祭で活躍できるなんて、イイネ!

初めてのe-sports競技にワクワク
初めてのe-sports競技にワクワク
迫力の体育館のスクリーンで
チーム戦もあるようですね。

選手の真剣な様子に、大画面を見る応援団から飛ぶ声援。

テーマは「Be ORIGINAL」! 自分らしく「いま」を楽しもう!

このフェス1つで一体どれだけの思い出ができたんでしょうか?
表彰式

表彰式に沸き返る各校。
生徒手作りの横断幕には、想いが詰まっている。

『飛鳥未来きずな高等学校』第二回“絆FESTIVAL”は、観客も楽しくなるほど、最高に盛り上がっていました! 一度きりの青春、仲間と協力した熱い思い出は、かけがえのない記憶となるでしょう。 自分らしい「いま」を楽しめる高校生活、サイコー!

copyright 2018 Go!通信制高校 Asita LLC